プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼ったら、イタズラに増殖させたり、弱いものイジメしているハムスターを懲らしめました。飼うのは1匹だけでいいという結論ですか?

A 回答 (5件)

ペットの飼育は個人の趣味なので 飼う前に飼いたい生き物の事をちゃんと調べて 飼育環境を整えて出来る限り終生飼育しなければいけません。


遺棄する事が自然環境と人間の社会生活に一番の悪影響を及ぼすので 飼えなくなった時の事も考えておかなければいけません。

ペット飼育が自分には合わない趣味だと思ったら飼わないのもアリですね。

「家族としてお迎えして」とかの言葉遊びにこだわっても 人間が生き物を飼う事が変わるわけではなく 必要以上に人間扱いする事で飼う側の責任や自制心が希薄になり無責任飼い主が増えるので駄目ですね。
    • good
    • 0

ハムスターは見た目は可愛いけど縄張り意識強くて、同じケージだと共食いしてしまうこともあるそうですので、ケージは一匹ずつ分けた方が安

全ですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

懲らしめるというのは大変おぞましい響きでございますが…。


ハムスターと言えど人間と違い本能で生きておられます。
特に縄張り意識の強い生き物ですと、喧嘩し合ったり時には殺しあいも起きます。
またいたずらに増殖と述べておりますが、それが生き物の常なのです。
なので、それぞれ分けて飼うことが大切です。
その辺は頂いたペットショップの店員さんの方が知識がありますでしょうからお尋ねください。
    • good
    • 0

そうですね。


あなたは1匹だけ飼って下さい。
    • good
    • 1

意味不明。


それはあなたの気持ちでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A