電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二個入の出一つは食べましたが、別は開封して残してました。

A 回答 (3件)

豆腐はヒトにあたるほど傷むとネトと臭い、変色が出てきます。

水の濁りは傷んでいなくても内部の豆乳エキスが流出することがありますのであんまり判断基準にはならないように思います。
 ただし、傷むかどうかはご家庭によって条件が大きく変わりますし、製品の性質も異なります。人の五感もそれぞれですので、食べられるかどうかを他人に聞くのはちょっと危ないような気がします。
    • good
    • 0

水が濁ってる、匂いする、なければ大丈夫!


デリケートなYUMEKOMACTIさんだから、万が一を考えて、加熱をして食べよー。

湯豆腐、炒り豆腐とか、味噌汁に入れるとか。
揚げ出し豆腐、美味しいけど面倒ですよね。
    • good
    • 2

異臭やネバネバ、カビが無いのであれば、念のため火を通してなら大丈夫じゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A