プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が美容室代貸してほしいと言ってきました。
22日が給料日だからその日に返すと。
つまり明日です。

何で明日給料日の今日私に借りてまで髪切りたいのか

理由は分かってます、24日に友達と遊ぶから少しでも見栄はるためです。22日以降は休みがなく行く暇がないから
休みの21日に行きたいんだと思います。
おかしくないですか?

彼は引っ越したばかりで引越しの費用など親に足りない分を出してもらっており22日の給料でお金を返せと言われてる身分です。家具なども揃っておらず取り急ぎ必要なものはほとんど私が買いました。

物事には順序があると思います。遊びに行くなとは言いません。でも、わざわざ借りてまで見栄はる必要があるのでしょうか
私がぐっとこらえてお金を渡せば丸く収まる事ですが
どうも虫の居所が悪いです
給料日以降でお休みの日に行けばいいじゃんとパッパラパーティーのフリして言ってもいいでしょうか

A 回答 (33件中1~10件)

ダメやねぇ!


お金の貸し借りは…
貸したって事はあげたって事です。

いつまでもその方といると、きっと後悔するんじゃないかい!
    • good
    • 0

金にだらしない人とは、(男女問わず)縁を切った方がいいと思いますが。

    • good
    • 1

質問者も同じでしょうけど「なんじゃ、そいつ」と思いました。


言いたくはないけど、「ゆとり」とか「今時の若者(ばか者)」という語も脳裏に浮かびました。

質問者がそいつの親であったとしても「お前、順序を間違えてね?」と私は思います。

今は糸だと思いますが、そのうちヒモになり、甘やかすとロープにまで増長します。細いうちに切りましょう。
    • good
    • 1

お付き合い 考えましょう-- エスカレ-トしますよ

    • good
    • 1

金のやり取りなんて家族間でもしてはいけないのは常識です。



将来的にもらった、もらってないの話になってしまう事は目に見えています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

親に足りないお金を借りている段階で、あなたにお金を無心する。

あなたの優しさで丸く治るのかもしれませんが、銀行でそれ以上のローンが組めないからと、消費者金融や闇金融からお金を借りれば法外な利子がかかります。でもあなたに借りれば利子は全くかからない。法外な利子がかからないぶん、あなたは軽く見られてるんです。取り立てがほぼないぬるま湯のような状況で自分の気が向いた時に返す。闇金は返済が1日返済遅れたらどうなると思います。取り立てくる返済日に還ってもらうためには何か代わりのもの渡さないとダメですよね。あなたが相手だとそんなこと一切考えなくていい。親には緊張してるんですよ。何かあった時には頼らないといけないから。あなたは便利に扱われてます。ここは拒否一択ですよ。
    • good
    • 0

サラ金を紹介してあげたらどうでしょうか?


SMBCモビットとかアコムなら貸してくれるでしょう。
もし貸してもらえなかったり、それが嫌だというならお別れですね。
    • good
    • 0

そんな男しか、寄ってこない女。

金で繋いでるしかないだろうね。別れていいなら、言えばよい。
    • good
    • 2

金がなく、見栄えが良い、優しい、面白い・・こんなの幻想です。



世の中、金を稼げる男性か、資産家の次男です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A