アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地内でUターンする車が多いでのが嫌でどうにかしたいです。
住宅地なのですが家の前場がUターンしやすいからか、皆そこでUターンします。
今までは気にしていなかったのですが自分が車を出す時に、Uターンをする車を待たなきゃいけなかったことがありその人もさも当然のような感じで…
車で帰ってきた時もUターンしてる車を待たなきゃいけないときがあります。
敷地内でのUターンを禁止にしたいのですがなにかいい方法はありますか?コーンを立てるくらいしかおもいつきませんでした。

A 回答 (9件)

コーンを置くくらいしか対策はないよ。


(そしてこれが案外効果がある)
近所付き合いのリスクは承知しなければならないが。
    • good
    • 0

私有地なら



駐車禁止、進入禁止・・・などの印刷済みのコーンを
置けばいいだけです。

チェーンでもいいですね。
ロープでも。
直ぐ外せるんですから。
    • good
    • 1

敷地内?貴方の私有地ですよね 私なら


監視して入った瞬間
その場で出られない
措置施し
不法侵入で取り押さえ
司法警察官要請します
犯罪者の現行犯逮捕は私的に出来ます
頑張って下さい
応援します
    • good
    • 0

車侵入一回10万円の張り紙をして、実際通った人請求しましょう。


法的には、その張り紙を見て侵入した人は10万円払う事に同意して侵入したという事で支払う必要が発生します。
罰金と書いてはダメです。
    • good
    • 0

自分の車が通れる幅にブロックを並べてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

自転車を置いておくとか。

バイクでもいいけど、公道だと駐車違反になる可能性があるからね。自転車くらいなら大目に見てもらえるとおもう。

コーンとか動かせないものだとやはり公道に置くのは違反になる可能性がある。

私道なら植木鉢を置くとかなんでもいいから動かせないものを置けばいい。

ただ宅配便なども来るからその辺のことも考慮する必要あり。
    • good
    • 0

コーンでは軽いので簡単に退けてUターンし、退けたコーンはそのままにして行くでしょうね。


添付写真の様な台形ブロックを何個か置き、個々の台形ブロックを金具の所に1~2mの
L字金具で結べば動かせないですし。
何しろ台形ブロック単体でも結構重い。
「敷地内でUターンする車が多いでのが嫌でど」の回答画像3
    • good
    • 0

どういう作りなのかが分からないのですが、コーンを置いたりできないのでしょうか?

    • good
    • 0

住居侵入罪なので、警察に行って慰謝料をもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A