アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳男性です。最近、網膜裂孔のレーザー手術をしたのですが、みるみる両目が弱くなっています。反対側の目も検査では異常ないのですが飛蚊症が見えますし、網膜裂孔になった方は真ん中に飛蚊症が残りました。 眼鏡を外してスマホとにらめっこの毎日ですが、目に悪い気がします。レーシックでもした方が良いかと考えるのは脳筋過ぎるのでしょうか?

A 回答 (2件)

目を酷使し過ぎて右目の網膜に穴が開いて、それを網膜をレーザーで焼いて、シミ出す液を止めるという、網膜凝固のレーザー手術をしました。

もう20年も前ですが。なので、その部分だけ、丸く見えない部分がありますが、視点とは外れているので、まだラッキーな方。
右目と左目では、像の大きさが違うけど、先生が言うには、左右を見比べない事でした。飛蚊症は、網膜剥離でもない限りは、誰でもあります。
目の病気になり、それを気にしてしまうのは、仕方がないのですが、それって前からあったけど、気にしていなかっただけなんですよ。
自分なんて、小学校の時からありました。飛蚊症は、単に眼球内のゴミが見えるだけで視力には関係ありません。外側にある角膜をいじっても、眼球内部は変わらないので、変化はないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

飛蚊症は年取ると誰でも見えるもの。

私も40過ぎてから気になり始めましたが無視してます。
生活に支障ないので・・・
    • 1