アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やる気がなくなり、集中力が低下してきてるように思います。
なにをするのも億劫になってしまいます。
例えば宿題です。この前までは学校から帰ってきて直にしてましたが今はやる気がなく、宿題がめんどくさくなってくるどころかしたくなくなるようになってきました。
学校でも集中力が低下したのか問題を解くのに時間がかかったり、理解するのに時間がかかったりします。
とにかく最近はひどいです。
もうなにもかもが億劫になってしまいます。

これってストレスが原因ですか?
どうしたら集中力ややる気が戻るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナに罹患したことはないです。

      補足日時:2024/02/21 07:45

A 回答 (6件)

同じ毎日が繰り返すと、白黒モノトーンになると言います。



多くの人は、新しい趣味、恋人、守るべきペットや子供で
色どりのある世界に戻ります。

テストで赤点で、留年の恐れや初の放課後残り勉強なんて
経験でも、いい刺激になる場合も多いです。

気晴らしに日常の一部に公園の散歩など入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番妥当な回答だと思ったのでベストアンサーにさせていただきました。
参考にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/21 12:48

日々を適当に扱っている。


人間 そうは簡単には飢えたり襲われたりしないし 病気になっても医者に行けば良いと油断している。
そして怠惰な生活を送っている。

この世界の本当の姿は 残酷で無慈悲で理不尽だ。
見えない明日に向かい 知恵という灯りを手に 石だらけの荒野を泣きべそかきながら歩き続けるのが人類。

しかし貴方は 自分の足が丈夫だから 頭がはっきりしているから 体が元気だから 鼻くそほじくって歩いてる。
それだって前を歩く人の後ろを歩いているだけで 自分の力だが歩いてはいない。
いずれ貴方の後ろに 多くの未来の子が続くことなど思いもせず 自分一人の力で生きてきたのだと 頑張ってきたのだと わずかな努力に奢っている。

本当は足の下の大地など ほんの僅かな大きさしかないのだよ。
周りは断崖絶壁 一瞬先は闇だ。
踊り遊ぶのも結構だが 時には薄ら暗い世界にも目を向ければ 少しは真剣になるのではないかな。
    • good
    • 1

自分では気付いていない原因があるかもしれませんね。


カウンセリングとか受けてみてはいかがですか?
早く手を打てば改善されるかもしれません。
    • good
    • 1

鬱病の前兆かも。

    • good
    • 0

15才前後の年齢ならあり得ます


というのは、「厄」としになるからです
6.15.24.33........6の時は厄なのよ
竹の木の節目みたいなものよ
9年毎にくる生物のサイクルよ
1、2年したら又元に戻るから
やけにならず、平穏に暮らすといいよ
多聞誰に聞いてもいいアドバイスする人はいないと
思うよ、ガンバ大阪よ。
    • good
    • 1

コロナに罹患されたことはありますか。


あるなら後遺症を疑ってもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A