電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私26歳独身です相手40歳子持ち(3歳の息子同居)バツイチです。
先週の土曜日3人でショップモールでゲームセンター行ったのですがその時に、息子さんがゲームやるので私のお金でゲームして遊ばせてましただいたい5000円ぐらいです
正直、子供は可愛いのですがお金出したくない訳ではなくて、私、自身え?って思う場面もあって、、
明日はお子さんと私と彼と会うのですか
鉄道博物館に行く予定なのですが、
行こってなったらPASMOとかお金チャージしといた方がいいよとか言ってくるんですが
正直、萎えました。
なんて理由つけて会わない方向に持って行けるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れる理由はなんて言えばいいのですか?
    ちゃんと理由も述べるべきですか?

      補足日時:2024/02/21 13:19

A 回答 (10件)

普通に 「ごめん…疲れた 別れよ!」っで良いと思いますが…


理由教えてと言われたら 正直に思うこといえば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



「子供の御守りに疲れました。やっぱり相性が悪いみたいですから、お別れします。」
とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 1

なんか色々問題あるな。


結婚する気がないなら息子さんを交えたおでかけはしないほうがいい。
結婚する気ならこの調子ではあなたの稼ぎは子どもに取られます。
当面は結婚する気がないのでデートは二人でしたい、と言えばどうですか。
    • good
    • 1

>別れる理由はなんて言えばいいのですか?


自己完結している通り萎えましたの一言です。

ちゃんと理由も述べるべきですか?
当然ですね 自分の尻は自分で拭くしかありません。
    • good
    • 1

とにかく別れたいでいいよ。

文句言ってきたら、「子の金使わされるのはおかしい」でいいんじゃない?別れるのにいい人になる必要はない。
    • good
    • 0

子どもは可愛いけど、子どもに合わせたデートに疲れた。


一人になりたい。
はどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたりもさわりもない、お言葉ですねそれ言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/21 13:26

>会わない方向に


それは今後ずっとってことですか?
それとも次回だけ?

そもそも、今ちょっとお付き合いしてる感じなのか、結婚するつもりなのかどちらでしょう?
結婚を視野に入れていないならあまりお子さんと親しくならない方がいいように思います。
親しくなってから別れるのは酷ですから。

結婚を視野に入れているなら、デート時の財布を一緒にするよう提案しましょう。
あるいは視野に入れるけどまだ少し距離があるということなら、ゲーム代はお子さんに「パパにもらっておいで」と言うのがいいです。
質問者様が肩代わりするからおかしくなります。

それに余程お金に余裕がある家でなければ3歳児に5000円も遊ばせたりしません。
ひょっとしたら彼も、お金を使って遊ばせてくれたことに感謝しつつ、そんなに甘やかされても・・・って感じかもしれませんよ。
    • good
    • 0

付き合ってるの?


今回だけ断りたいの?
別れちゃえと思いましたが。
    • good
    • 0

ダメですね、その人。


自分の子なんだから、自分が金出すのが当然。
結婚してるならともかく、なんであなたが出すの?
どうして払ったんですか?

これは男女関係ないです。
タカリ屋です。
    • good
    • 2

バツなんていいやついるわけ無いじゃん

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A