プロが教えるわが家の防犯対策術!

オルカンについて質問があります。

バブル後最高値を更新というような感じになっていけいけですが、

2003年とか2009年のような底まで落ちたり、バブル時の最高値のように
株価がまたお辞儀してずっと下がり続けた場合でも

オルカンとかS&P500はアメリカ株だったりいろんな国に投資しているやつなので
日経平均が2003年とか2009年の7500円ぐらいになったとしても

いま2万2200円ぐらいのオルカンが7500円とかになることはないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~

「日経平均が2003年や2009年のバブル」の質問画像

A 回答 (3件)

日本はアメリカの影響うけます



アメリカはほとんど受けません(他の要因はあります)

というか、引き潮満ち潮みたいに増えたり減ったりします

なお、今回はアメリカが株高なので日本に逃げてるなんてニュースではやってます

逃げられても尚暴落していないアメリカ株です

それだけのポテンシャルがあるということで、日本とアメリカ比較するのは烏滸がましいです。

長期ならアメリカですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりオルカンよりS&P500のほうがよかったかなーと
おもったりもしてます。

( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/22 21:01

オルカンの基準価額を日経だけとの比較であれこれ考えても無駄でしょう。


世界同時株安にでもなれば、オルカンも真っ逆さまの急降下大炎上です。そのときには日経平均とも似た値動きになるかもしれません。と言う程度のことしか分かりませんね。まぁ長い目で見ればまた回復する可能性の方が高いので、そこは我慢のしどころですね。だからこそ投資は余剰資金でやるのです(全部失っても大丈夫な様に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日経との相関関係は日経も含まれるというだけで
日経平均と同じ動きをするわけではないんですよね。
勉強になりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/22 21:00

先の事がわかる人はいません。


オルカンやS&Pは、アメリカ株だから、日経はあんまり関係ない。
日経は日本株だからね。
一番みなきゃいけないのは、アメリカ市場です。
日経なんて見ててもしょうがないよ。

オルカンもS&P同様にアメリカ主体の株
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどそうなのですね。勉強になりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A