プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格好良く生きられないことを凄く惨めに感じるのですが、どうすればこの惨めさを克服できるでしょうか?

A 回答 (6件)

自分がみじめなんて思わないよ。


格好いいかどうかなんて考えないから。
だって、生きていくのに精いっぱいだから自分がどう映るかなんて考えておれない。
あなたは人目を気にしているね。
それは、良く思われようとしているね。
でも、無理だよ、だって相手がどう思うかなんて、あなたにはどうすることもできないことだから。
そんなこと考えていないで、毎日の生活に没頭すればいいだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
ずうっと、人目を常に意識して生きてきたことが本当に下らなく思えました。
最近気がふれたように現状改革に向けて髪を振り乱して動きまくっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 23:58

格好良く生きるにはどうすればいいかを模索していれば、惨めと考える時間も減ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方がずっと建設的ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 23:59

良かろうと悪かろうと


やるべきことをやって出来るだけ長く生きていくことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身を削って生きているつもりなので長く生きられるかは分かりません(特に希望していない)が、やるべきことをこなすという最低限のことを軸にかっこよさも追求したいです(笑)

お礼日時:2024/02/23 00:00

格好良く生きるとはどういうことか、自分なりに再定義して、その理想像に近づけるよう努力しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟を決めて努力します!

お礼日時:2024/02/23 00:01

それは格好よく生きていると思う人と自分を比較しているから。


他人は他人。決してあなたはその人にはなれません。
諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
誰と比較してるのか、自分でもわかりませんが、、、

お礼日時:2024/02/22 19:38

(`・ω・´) 真面目に生きていればいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2024/02/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A