プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職と生活保護受給者と言う事を
隠して約23万位お金を借りていて
今年の1月から支払いをして
いないのですが

pay ②が裁判を、やるとのたまいやがって
まぁ、私が負ける確率の方が100%と
かなり高いのですが、負けた場合
今借りている部屋を、取り上げられたりとか
生活保護を止められる可能性はありますか??

デメリットはこの2つだけなので
どなたか法律に詳しい方回答をお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 家賃の滞納は1度も有りません

      補足日時:2024/02/22 19:37
  • 何も悪いから事をしていないのに
    逮捕とか失礼過ぎますwww
    mimazoku_3は何時から警察官になったん
    ですかねぇwww

      補足日時:2024/02/23 05:18

A 回答 (2件)

これが参考になるかと・・。



生活保護受給者が逮捕された場合の取扱いは?
https://seikathuhogomanabou.com/taiho/
    • good
    • 0

生活保護費の返却(借りた23万円分と同額)になります。


なので貸した人と合わせて46万円の返済が必要になる感じですね。
生活保護の停止になるケースもあります。

停止になってしまうか、返却のみで済むかどちらになるかはケースによるのでわかりません。

部屋は自分で借りているなら取られることはないと思いますが、保護費停止で家賃が支払えなくなると終わりですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A