アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が伸ばしたい中3男子ですいま身長が167センチあるんですけど175センチぐらいになりたいんですけどどうしたら175センチぐらいに行けますかね?あとどうやったら体が大きくなりますか?

A 回答 (8件)

二次性徴があった時点で成長はほぼ終了。


男性ホルモンは成長をストップさせる作用がある。

そう考えた時、二次性徴がまだなら可能性はあるので牛乳をたくさん飲む。
背の高い奴は牛乳を大量に飲んでいた傾向がある。川合俊一さんも言っていた。

二次性徴があったなら何をやっても望み薄。
    • good
    • 0

こんな時間まで起きてないことです

    • good
    • 0

中2だったら、まだまだ成長するから、


20歳までには、特に何もしなくても、今のままでも、
175は行くと思うけど。

>体が大きく
それは「筋肉をつける」こと、だね
    • good
    • 0

牛乳を一日2リッター飲んで縄跳びして下さい

    • good
    • 1

バスケットやバレーとか


カルシウムなど栄養をバランスよくとる
セノビックみたいなのを、のむとか
ネットなどで調べるといいとはおもいます
    • good
    • 1

なかなか難しいですね。

あくまでも自分の経験ですが中2の身長で止まりました。その時は大きい方でした。仲良かった友達はクラスでも小さい方でしたが20歳の成人式のときにあったら同じ位か過ごし大きい位になっていました。

その友達が言うにはとにかく昼寝して寝てたら大きくなったとか言ってました。

かくいう自分はその頃から飲酒し始めてピッタリと身長が止まりましたね。

何とも言えないですがキチンとした栄養と休養が大事なのかな?と思います。

喫煙とか飲酒とか体に良くないような事はやっぱり良くなくて成長も止まるのかもしれないですね。

過労とかストレス、睡眠不足なんてのはもってのほかなんだと思います。
    • good
    • 2

身長を伸ばすのは難しいかもしれませんね…。


でも、身長が少し小さくても、筋トレすればほんとにモテますよ。中学、高校生では筋肉の良さがあまり分からない女の子が多い以下もしれませんが、大学入った途端モテ期が来ます
    • good
    • 1

運動部入りなさい


なるべくパワー使うやつ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!