アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINEの頻度が難しいです。

私は緊急以外のLINEや、気分じゃない時は返信がすごく遅いです。未読=了解という意味で未読してる時もあります。
最近はずっとLINEすると疲れてしまうので、彼氏限らず友達のLINEも放置気味です。

彼氏に「話したくない気分の日もあるんだろうな」といったような気持ちが「なんとなく」感じてモヤモヤしてしまうようです。

未読無視は何日までがセーフですか?参考したいです。

A 回答 (4件)

直球に、全然連絡マメじゃないけど元からこういう性格なんよ、すまんな、と伝えておくのはよろしくないんですかね?


当方質問者さんと同じタイプで、そもそも文字でやり取りするくらいなら、まとまった時間に会えばいい、電話すればいいの感覚なので、誰のであれLINEは頻繁に未読放置します(後で返そうという気持ちなのでそこは質問者さんと違いますが)。ひどいと半年ほど放置しますが、謝って誕生日等に色々持っていって会う時間を大切にしています。それで相殺と言っては変ですが、うまくやれているから長く続いているのだろうし、理解してくれてるのはありがたいと感じていますね。
ちなみに友人はすでに私の性格を知っていますが、まだ付き合いの短い人であれば、事前にこういうタイプであることは伝えるようにしています。
対面であれ電話であれ、頻度は低くても密な時間をどこかで取らないと埋め合わせにはならず、どこにも時間を割けなければ付き合ってるとも言えないでしょうから、どこに時間を割くか考えながら配慮さえすれば、理解はしてくれると思いますよ。
まあ一番は、せめて了解の気持ちは了解(`・ω・´)ゞなどだけでもいいので、短くても示す等、やるほうが手っ取り早いですけどね。これが質問者さんの普通であると、認識してもらえるようにするために、伝えることは大事かと思います。
    • good
    • 1

私は質問者さんと逆で、私が連絡マメ、彼氏がLINEが苦手です。



未読ですと、全く無視されている気持ちになり悲しくなります。笑
既読無視であれば見てくれてるんだなと分かるので返信がなくてもまだ安心です。

できれば、未読無視ではなくせめて既読をつけてくれれば彼も返信がしばらく無くても良いのでは無いでしょうか。

こればかりはお互い理解のできない価値観で、困りますよね。
    • good
    • 0

未読=了解流石に伝わらないんじゃないかな…って思います


だって未読って読んでないってことですよ。
彼としたら送った内容を見てくれたんだって認識できてないのに、あなたにとっては了解ってのはちょっとコミュニケーションとして酷かなぁって思いますよ。
既読ならまだわかります。

未読無視、既読無視が何日までセーフか、それは彼と話し合いましょうよ。
ここで聞いても彼にとって違ったらすれ違いになって冷めちゃうかもしれませんよ。

ここに書いてあるような未読=了解とあなたの中でのルールがあることなども全部彼に話した方が良いです。
これはあなたと彼のふたりの問題ですから。
    • good
    • 2

未読=了解ってのは私なら不安になります。

既読付けて「読んだよ」ってことにして欲しいです。そうじゃないと電源切れたのかスマホ無くしたのかもし貴方に何かあってスマホが触れない状況なのか分からなくないですか?

未読無視は1日まで。既読無視は1週間良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A