アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルタトゥーってなんですか?
Youtubeの漫画化した動画に言っていました。
タトゥーは分かるのですが、
刺青ですよね。違っていたら、ごめんなさい。
デジタルタトゥーは知らないのです。
詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることです。


完全に消すことが難しい入れ墨(タトゥー)に例えた表現。

例えば、勢いで撮った自分の裸の写真を他人に送った場合、受け取った人がその画像をsnsに投稿することでネット上にどんどん拡散され、すごい数の人が目にすることになります
そのように拡散された画像はコピーされてネット上のあらゆる場所に保存されるため、一度ネットに画像を流すと、完全に消すことはできません
    • good
    • 1

インターネット上に一度書き込んだものは、消すことが困難だと言うことです。

あなたのこの質問も、もう消すことはできないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 03:41

例えば、誰かに唆されてとか、脅されてとか、恋人とその場のノリで、とかで、いかがわしい写真や動画を撮られてしまって、関係がなくなった

後などに拡散される可能性を死ぬまで背負うというようなことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー。そう言うことなんですね。教えてくれてありがとうございます。まだ質問したばかりなので。ベストアンサーに選べられない。

お礼日時:2024/02/23 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A