アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障がい者差別は良くないことだっと
重々承知の上でお尋ね致します

障がいを、持っておられる方が自ら障がいを盾にするのであればそこに差別をするのはありだっと思ってます

例としては
私障がいあるので出来ません
(無理強いはしていない充分にできる作業)
それ以降
それに準じる作業はその人にふらない

だが他の障がいのある人には色んな作業をふる

これを差別と捉えた場合
妥当な差別だっと思うのですが

皆さんのご意見お聞かせください

A 回答 (11件中11~11件)

差別と区別を混同してますよ。


障害者差別はいけないことですが、障害者区別はあり得ます。
自分で出来ないと言ってるなら、他の仕事を与える・・・
これはしごく当然であり、差別ではありませんよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

作業が少ない時どうしても作業をいつも頑張ってくれる子に振り与えたり拒んだ作業を何度も何度もやらすことはしないんです!
それに対し自分が作業を拒んだのにそれに準じる作業を他の人に振り与えたら差別だと言われました

お礼日時:2024/02/23 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A