アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜボクシングとかの競技で減量後の体重計に乗ってすぐに試合しないのですか?
1日で5kgとか太ってセコくないですか?

A 回答 (7件)

その方が安全だからといっても、スポーツ未経験者には、分からないよね。

それで、結構。
    • good
    • 0

すぐ試合をしていた時代がありましたが危険すぎるからです。

死亡率が今と比べて段違いです。
何がセコいのかわかりませんが、あなたの感覚ではセコいんでしょうね。
    • good
    • 2

結論から言うと、すぐに5kg増やしても有利にはなりません。


なぜならその5kgは食べたものそのものと言っても過言ではないからです。

ボクシングで体重毎に階級が設けられている理由は、筋肉の量、スタミナ量、贅肉による防御力にあります。
しかし計量が終わってドカ食いしても、筋肉がすぐに増えることはなく、贅肉も一気に増えることもないので、せいぜいスタミナアップくらいしか見込めません。
    • good
    • 0

今、はじめの一歩でやってますが、重量オーバーの時は再計量するので、1回目の計量は少し早めに。

再計量でも駄目なときは、タイトル戦がノンタイトルになったり、違約金をどうするかという話し合いの時間が必要です。

ドカ食いで数キロのリバウンドという話もありますが、試合開始までに胃の中を空にしておかないと、ゲロって見苦しいシーンをお見せする可能性が高くなります。やはり、正式に計量しなくても、試合時もほぼ同じ体重というのが、理想でしょう。
    • good
    • 0

それでは低血糖で死んじゃうから

    • good
    • 0

元々制限が無い時代あった。


暴力が支配する時代、殺し合いから
見せ物興行や倒れたら負けしたり
時間決めたり、元々制限が無い時代あった。
人前でも見せられる、徐々に競技風になったのは100年
これからも、ルールはどんどん追加されますよ
    • good
    • 0

スタミナまで削っているので、


ヘロヘロ同士戦わせても、
試合として面白みが薄いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A