プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女の独身は極めて惨めなのでしょうか?
女は待ってれば結婚なんて容易なのに、選り好みしまくって歳食ったんだなって思われるから惨めなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

惨めなんて事は全然ないです。

そんな事言わないでください。
そもそもね、スピリチュアル的な話をしますとね、結婚なんて所詮ひとつの人間の修行の形なんです。結婚を通してそこで困難を経験しながら学ぶ場です。結婚なんて、楽しい事ばかりじゃないじゃないですか。むしろ大変な事の方が多いですからね。
人間は、それぞれ生まれる時に克服すべきカリキュラムが決められてこの世に生を受けます。そのカリキュラムの中に、結婚が入っていない人は、結婚のチャンスは訪れません。
その代わり別の場で別の困難を経験する事により学ぶ事になります。それだけの事です。
詳しく言うと、つまり前世において、もう結婚による修行は卒業して免除されているとでも言いましょうかね。そういう事です。
だから、人生、カリキュラムによって人それぞれなのです。みんな一緒ではありません。
そこをしっかり理解しておいていただく必要があります。
    • good
    • 3

あなたの心情なのでは???


なぜ、他人に聞くのか良く分かりませんが。。。

性別は、あまり関係ないと思います。
田舎に住んでいる人ですか?人と会ってますか?
それともかなりのお爺さんですか?

考え方が古いくさいですよ。。。

普段コンプラ守れてます?
社会に馴染めてますか?

選り好みしなくても性別問わず
モテない人はモテません。
選り好みしている男性でも惨めですよ。。
    • good
    • 2

私の女友達は独身が多いですが全然惨めじゃないですよ。


自分でマンション買って休みは遊びに行き買い物をし、悠々自適の独身貴族ですよ。
時間もお金も自由に使えてほんとうらやましい。
    • good
    • 3

女の独身が真面目なのではなく、その女性が惨めになったんです。

でも独身が理由かどうかはわかりませんね。家庭内別居で、形だけの夫婦で惨めな人もいるでしょう。
    • good
    • 2

同じ質問したくなる気持ちわかります!


会社で30代以上の人はみんな結婚してて子供もいます。
20代は結婚してないひともいますがまだ若い。
惨めだなあとおもう毎日です
    • good
    • 0

す惨めなのか否かを決めるのは他人では無くてその人自身ですね…。


もし誰か他人が、直接面と向かってであろうと又は陰口や聞こえよがしにだろうとそれは野次馬の人達ので気にしなくて良いです…あなたはあなたです
    • good
    • 1

惨めじゃない人もいます。



ただ、そういう人は表に出てきません。

話題にならないし、盛り上がらないし、嫌味になってしまうからです。
    • good
    • 2

待ってれば結婚は容易?いつの時代ですか?男だろうが女だろうが何かしないと今の時代は結婚なんかできっこありませんよ

    • good
    • 3

昭和の仲人口さんの決め台詞ですね(笑)


「結婚なんか、うちの娘はまだ早い!」という頑固親父に、世慣れた感じを漂わせる仲人口さん、優しく一言。「女の独身は惨めですよ。特に歳とったらね」

当時は「仲人口に騙された!」「なんであんな男に、大事な娘をくれてやったんだ!」などという話もありました。

「期間限定」「要、即決」
今どきなら、詐欺の手口(汗)

この令和の時代、何が惨めって、「そんな旧態依然で怪しい人に、結婚相手を探してもらわなければならないこと」ではないでしょうか。
    • good
    • 1

真面目→惨め 誤字すみません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A