プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きつく言い過ぎてしまいました。ごめんねと謝っていたのですが、暫く時間が経ち、バンっ!と大きな音がしたので確認したら、扉を勢いよく閉めており軋んでいた→後で聞いたらそんな事してない、ごめんねと弱々しく謝ってくる。またその後で大きな音がしたので見に行くと、段ボールにパンチしたらしく、バラバラになってました。

怒っているなら言葉や態度で目の前で伝えてほしいのですが、言動に裏表がありすぎて恐いです。

普段は尽くしてくれますし、とても優しいです。
この人と一緒にいるべきではないでしょうか。

また明後日から旅行に行く予定でしたが、キャンセルしたくないと言います。私は一緒に行きたくないですが、キャンセル料が高いので、それでもキャンセルするか、旅行に言って何かしてもらうとかで許すか。。
皆様ならどうしますか?

A 回答 (6件)

ここまできたら一緒にいきます。



表面では謝っているのだから、なにかして貰いません。

他の事で怒っているのだと考えます。

旅行先でも、気になる事があったら、確認して、価値観の相違と思ったら、別れます。
    • good
    • 0

すぐに逃げましょう。


DV系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 09:19

私も旅行キャンセルで、別れることをススメます。



それに、本当に優しい人は、物にはあたりません。物にあたるのに、普段は優しいと思うのであれば、それは優しいふりをしているだけです。

思い通りにならない怒りをモノにぶつけて、弱々しく謝ってくるなんて、冷静に考えてみてください。精神年齢が大人になりきれてない自己中な幼い人だとは思いませんか?

実際、裏表がありそうで怖いって思ってるんでしょう。自身の気持ちに素直になりましょう。

きっとこの先も、一緒にいたら、今は大丈夫だとしても、気持ちが疲れてきますよ。心病みますよ。楽しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 09:19

「でも普段は優しいの」をよりどころにして付き合ってたら不幸になるよ。


仮に、「そんな事してない」って言葉を信じるとしても、自分の暴力的な行動を認識できていないという事ですよね。
暴力的衝動を抑えられない人を受け入れるのって難しい事ですよ。

旅行をキャンセルしたら、また物に八つ当たりするでしょうけど…
私なら、旅行は自腹を切ってでもキャンセル。
「こんな状態で旅行に行っても楽しくない」と。
そして、タイミングを見計らって別れ話。付き合えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 09:19

逆にわかりやすくていいと思いますけどね。



そういう気持ちをみじんにも出さずに、
ずうっとあとで?何かのきっかけで出してくる方が
怖いじゃないですか。
反省してないどころか、ずうっと根にもってるわけですからね。
すぐに、理性を抑えきれずに、そういうことやっちゃう人のほうが、
マシだとは思います。

そういう性格だってわかったうえで、
旅行やらのことは判断すればいいと思います。

それがわからずに、旅行先で突然切れだしたりするほうが、
ヤでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 09:18

旅行などとんでもない、その前に別れて下さい、DVの特徴をお持ちですよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/24 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A