プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブルにハマって破産したり強盗に手を出す人のニュースをよく聞きますがなぜ破綻するより先にやめないのでしょうか?

A 回答 (7件)

依存症って名の病気なので借金などをして気が付いた


ときには破綻(どん底)になってしまっているので自ら
命を絶つか犯罪しか道がなくなると思います。

私はパチやスロ歴35年になりますが昔のパチバブル
の時代はトイレでなんてことありましたし銀行マンや
役所の職員、学校の先生などもハマり横領やパチ屋で
人の残金や玉の入ったカードを離席してトイレなどに
行ったスキに盗んで捕まった人もいました。
    • good
    • 1

ギャンブルで偶然にでも勝った喜びは麻薬と同じです。

    • good
    • 0

破綻するまで負けを取り返そうとしてるのて…。

    • good
    • 0

ギャンブルは偶然にでも勝ってしまうと嬉しくて止められないのです。

その喜びは麻薬と同じなので、止めるのは難しい。ギャンブルは負けるが勝ち!
    • good
    • 0

引くに引けない大井川なのです。

    • good
    • 0

辞められないから依存性なんです。

    • good
    • 1

ギャンブル依存症というのはアルコール依存症などと同様に、正常な判断が出来なくなる病気ですから、自ら止める事が出来なくなるんですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A