アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドジャースが大谷翔平の通訳の水原一平氏を「違法賭博に関与」し「大谷の資金を大規模に盗んだ」として解雇しましたが、この6億8000万円もの巨額な金額を大谷の口座から誰が送金したのでしょうか?大谷が肩代わりして自身で払ったってことなんでしょうか?

A 回答 (7件)

大谷は会見で水原が盗んだときっぱり言いました。

発言がウソだとすれば大谷の今後はありません。弁護士と打ち合わせした発言内容なので水原が盗んだのは99%確実でしょう。
大谷は英語もできず水原の一心同体的な生活をしてきました。献身的なサポートをみれば金銭管理なども任していても不思議じゃない。全幅の信頼を寄せ気を許してたのでしょう。飼い犬に手を嚙まれるとはこのことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですね。依存症はある意味病気ですから、そこをもっと早く見抜けていたらという後悔のようなものはあるでしょうね。

お礼日時:2024/03/28 17:55

大谷選手本人による肩代わりなら一括送金します。


銀行が大谷選手クラスの富豪に本人確認しない送金限度額50万ドルずつに分割送金する必要はありません。

水原氏は一緒に渡米し生活のサポートをしていたので、銀行口座の開設時も同行してパスワード等も知っていて当然。
大谷選手の水道光熱費の手続や生活に必要な買物を煩わしい英語画面を翻訳して一緒に手続きしたり代行していたなら、水原氏が大谷選手の隙をついて本人の端末を操作して送金する事は可能です。

卒業したカリフォルニア大学リバーサイド校に在籍記録はなく、2010年にレッドソックスでの岡島秀樹氏の通訳も嘘。日本ハムの通訳になる以前にディーラー養成学校に通っていて、アリゾナキャンプで選手にカジノ指南していたそうなので、世界中の人が騙されていたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの銀行筋も、知らないうちに他人が送金するのは可能という見方を示したみたいなので、水原は完全な黒にまた近づきましたね。
それにしても、2018年に渡米した時から毎日生活を友にしてきた人に、こういう形で裏切られた大谷の気持ちを察すると言葉にならないし、大谷自身の精神的ダメージも他人には理解できないくらいのものだろうから本当に不憫でならないですね。この移籍直後の大事な時期に。

お礼日時:2024/03/27 22:31

No.3


まだ情報が少なく、謎が多い事件ですが、いくら公私ともに仲が良いとはいえ、水原氏が大谷の口座から勝手に送金したとは考えにくい。
最初に水原が証言したように、大谷に泣きついたらその場で振り込んでくれたのだろう。その後に事の重大さに気が付いて慌てて否定に走っているようにしか見れない。大谷も水原も、その時はこんな大ごとになるとは考えもしなかったんだろうね。せっかく顧問弁護士がいるのになぜ相談しなかったのだろう?支払期限ぎりぎりだったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が多いですよね。

お礼日時:2024/03/25 09:08

No.2です。

 最新報道によると、大谷の銀行口座からの送金が確認されたのは、50万ドル(約7500万円)の送金が2度(計100万ドル)だけです。 その送金は誰がいつどうやって行ったか、また、水原の負債450万ドルの残り350万ドルがどうなっているかについては、まだ報道されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細はこれからまた出てくるのでしょうか。
依存症ってやっぱり怖い病気ですね。。
6億8000万円返せるのかな。

お礼日時:2024/03/22 12:42

200回に分割しても一回340万円。

大谷が渡米してからほぼ週1で引き出していたことになる。
さすがにこれはない。
数度にわたってでも億を超える額を水原氏が勝手にやっていたら、常識的に銀行から大谷本人に確認の連絡が行っていたと思われる。
どう見ても大谷本人の同意の下だろう。
これは大谷も解雇のピンチだよ。逆に日本のプロ野球に復帰するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水原が勝手にやってたみたいですね。けど、どうして勝手にできたんだろうという疑問が残ります。

お礼日時:2024/03/22 12:39

450万ドルが、大谷の口座から水原がいかにして盗み出したかは、まだ明確に公表されていません。

 しかし、なぜ大谷が自らPCを捜査して、水原の言うブック・メーカーの口座に、大谷の口座から直接送金したなどと、事実でなければすぐばれるような発言を当初水原がしたのかと言う、大きな疑問が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水原の虚言だったみたいですね。開幕試合後のミーティングで水原が謝罪、大谷はそこで初めて知ったとか。大谷可哀そうすぎる。。
2試合目の由伸の不調も水谷のせいだと思っています。

お礼日時:2024/03/22 12:38

金額からすればそうなりますね



銀行の人も出さないですよね

日本じゃ考えられないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えられないですよね。

お礼日時:2024/03/22 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A