dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店頭にて払戻請求書で出金する場合、口座開設した支店でしか出金はできなかったでしょうか?
口座解約する場合は開設支店でしかできないと思ったのですが…。

A 回答 (3件)

基本的に、口座開設をした同じ銀行なら出来ます。

他支店も含みます。
また解約も同様に他の支店でも可能です
時間と多少費用がかかるが、他銀行からも金を引き出しすることが可能です。(キャッシュカードなしでの書類での手続きの場合)
    • good
    • 1

金融機関にもよると思いますが、口座開設した店舗でしかできないような手続きは基本的にはないと思います。


引き出しも解約もどこの本・支店でも可能でしょう。

ただし休眠口座の場合は話は別だと思います。
金融機関に問い合わせてください。
    • good
    • 0

日本中探せば違う銀行があるかもしれませんが、一般的には同一銀行ならどこの支店でも入出金が可能です。



ただ、最近は個人情報うんぬんの関係で通帳に判子が押されていないことも多く、その場合は判子の確認ができないとして、出金を断られることもあります。
その場合でも、払戻請求書に暗証番号を記入することで、判子代わりになることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!