dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャッシュカードを紛失してしまって再発行の手続きをするにあたって2つ質問があります。

①口座を開設している支店以外の(同じ銀行さんの)支店でも、再発行の手続きは出来ますでしょうか?

②りそな銀行のキャッシュカードの場合、埼玉りそな銀行の支店でも再発行の手続きは出来ますでしょうか?

以上2つの質問について、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

元の取引銀行の支店は遠方ですか?。


最寄りの支店で手続きは可能です。
住所変更からになります。
ただし、カードは郵送されるのでしばらくの日数がかかります。
同じ銀行の2支店を番う支店で、一つにまとめた経験があります。
    • good
    • 0

キャッシュカードの再発行は、元の銀行のカード決際口座から引き落とされるのが、筋でしょう。


他行で、カードを作るには、その銀行で、新たに口座を作製し、カード決済をせねばなりません。
カード紛失の場合は、直ちにカード会社に届け出て、カードの、効力を停止してもらうのも、重要です。
    • good
    • 0

銀行に行くなり電話するなりして直接訊いた方が確実なんじゃないかな。


免許の更新のこととか違反点数のこととかさ、こういう質問異常に多いよね。
暇つぶしなのか、コミュ障なのか知らないけれど、本当に重要な事はここで時間掛けてまでしないと思うけど。
    • good
    • 1

1.可能、ただし日数が掛かりますよ、発行支店なら即日で可能


2.可能
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!