プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業時の貯金が5万円ってまずいですか?実家暮らし予定です。

A 回答 (9件)

まずいです。


かなり先が心配なレベルです。
    • good
    • 0

まずくないです。



就職して、無駄使いしなければ、お金がたまります。
    • good
    • 0

友人から借金して踏み倒している。


モテたいが為に奢りまくっている。
博打に手を出している。
闇金に手を出している。

こういうことがなければ、大丈夫ですよ。

あとは、結婚のときにどれだけ預金を持っていたいか、ですね。
    • good
    • 0

特に問題ないです。



親に扶養されている学生の場合、何か買うためにお金を貯めることはあっても、いざと言う時や将来のためのような貯金は不要です。
    • good
    • 0

授業料から何まで、大学に必要な費用を


自分でバイトで稼ぎ卒業した。
ならば、その程度でもまずくは無いですよ
これから、就職して貯めれば良いだけの事
分相応の生活をすれば、直ぐにでも貯まりますよ
    • good
    • 0

大学は働いてお金を貯めるところじゃありません。


授業料払って、つまりお金を使って学問をするところです。
卒業時に貯金がないのは当たり前のことです。

お金を稼ぐのは卒業してからです。
    • good
    • 0

大丈夫。

    • good
    • 0

いや、そんなもんじゃない?


ボクもそんな感じでしたよ。社会人になって生活用品と最初の月の生活費は親から借りました。
    • good
    • 0

就職が決まっているなら大丈夫です。


最初の給料が出るまでは少し厳しいですが、それを超えれば実家ならどんどん貯まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A