プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIによる尿検査についてAIに尋ねてみました
するとAIは次のように答えました。

「AI技術は、尿検査の分野で有用な技術であると認めています。
AI技術は、尿中のさまざまな成分や細胞の数や形などを高速に分析し、病気の診断や予防、治療の効果や副作用などを判断するのに役立ちます。12
AI技術は、尿検査の結果を総合的に判断することで、尿路系疾患の鑑別や病型分類などを高精度に行うことができます。34

私もAIの回答に賛成です。
今やAIの知識は人間の知識を遥かに凌駕しているからです。
これからの時代医療にもAIの技術を積極的に活用し医療を全産業に解放する時代がやってきたのではないでしょうか?
新たなるAI診断産業展開への道が開かれたということです。
医療を病院や診療所や医師らの独占業務にするのではなく、AI技術を通して医療が全産業へ解放されていく時代が来たのです。
AI技術を通して医療が全産業へ解放されていく時代が来たということです。
これについて皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (2件)

>赤川次郎が1週間かけて書き上げる推理小説を30分で書き上げるAIに心がないと言えますか?

>時代背景とか登場人物の人柄とかstoryの中心となる出来事とかを与えれば一時間以内に映画の脚本を書き上げるAIに心がないと言えますか?

はい、言えます。
なぜならば、それを読むとわかりますが、ストーリーに整合性が無かったりするからです。
ストーリーや登場人物の行動に矛盾があっても、チャットgptは気づきません。「考える」ことをしないからです。単に「それっぽい文章を作るだけのプログラム」だからです。

>AIは心がないと考えているようですが、ではその心は何か分かっているのですか。
>犬や猫には心があるのですか?

はい、チャットgptには心がありません。犬や猫には心があります。
先述のようにチャットgptは「疑問」を持たないからです。一方、犬や猫は疑問を持ちます。
私が飼っていた猫の一匹は、月を見て「あれは何だろう?」という表情をしていました。犬や猫は「知的好奇心」を持っているのです。「疑問」を持つのです。

>>呼吸するように嘘をつく「チャットGPT」の正体
>嘘をつくことであれば人間の方がはるかに嘘をつきます。

日本語が理解できない方のようですね。
こう言いかえれば良いですかね。
チャットgptは間違ったことを言う。そして自分が間違っている事を言っているのに気づかない。
一方、人間の嘘は意図的につくものです。
    • 0
この回答へのお礼

>ストーリーや登場人物の行動に矛盾があっても、チャットgptは気づきません。

AIが書いた短編小説をプロの文芸評論家に読ませたところ、その文芸評論家は人間が書き上げたものと全く遜色ないと評価したそうです。

>なぜならば、それを読むとわかりますが、ストーリーに整合性が無かったりするからです。ただの文章の つぎはぎ。

ではなぜ全米脚本家協会はAI脚本を恐れてストを行ったのでしょうか。
AI脚本に真実味があるからではないですか。

最近、AIを無視する「文系人間」を待ち受ける"茨の道" 「7つのルール」が注目を浴びています。よく考えてみてください。

なんで何度も何度も同じ質問を、しかもマルチポストするんでしょうか?

>私もAIの回答に賛成です。
>今やAIの知識は人間の知識を遥かに凌駕しているからです。

その「AI」とは「チャットgpt」の事でしょうか。
ハッキリ言って間違っています。
尿検査用に作られたAIならともかく、hitonomichi2022さんが問いかけたAIは「もっともらしく見える文章を作るためのソフト」です。正しい答えを教えてくれるソフトではありません。
(間違いだらけの)wikiペディアを暗記している子供と同じで、自分が言っている事がそれぞれ矛盾していても、何の疑問も持ちません。
本当の意味で「考えて」いないからです。本当の意味でAIと言えるかどうか疑問です。

・呼吸するように嘘をつく「チャットGPT」の正体
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/450254
    • 0
この回答へのお礼

AIは心がないと考えているようですが、ではその心は何か分かっているのですか。
犬や猫には心があるのですか?
スズメには心があるのですか?
赤川次郎が1週間かけて書き上げる推理小説を30分で書き上げるAIに心がないと言えますか?
時代背景とか登場人物の人柄とかstoryの中心となる出来事とかを与えれば一時間以内に映画の脚本を書き上げるAIに心がないと言えますか?
心とは一体なんですか?
あなたは答えを持っているのですか?

>呼吸するように嘘をつく「チャットGPT」の正体

嘘をつくことであれば人間の方がはるかに嘘をつきます。