アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
JALサイトより プレミアムエコノミーで
行き
伊丹空港-羽・ 羽田ーヒースロー(プレエコ)・ ヒースローウィーン(エコノミー)JALにて
帰り
ウィーンーヘルシンキ(エコノミー)・ ヘルシンキーKIX(プレエコ)FINエアー(共同運航)にて
を予約しています。

質問です。
行きは、伊丹空港のサクララウンジは利用不可?ですか?
羽田ではサクララウンジ利用可能を確認できましたが、、、


行きの
ヒースローでのトランジット待ちで利用できるラウンジがあるのか?
帰りの
FINエアー(JALとの共同運航)での、ウィーン国際空港とトランジット時のヘルシンキ空港で利用できるラウンジはあるのか?

当方JALサイトより個人で搭乗券を購入致しました。

もう一つ質問させてください。

羽田でのサクララウンジ楽しみにしていたのですが、ウクライナ情勢悪化の為に1:30フライトが速まり、伊丹ー羽田 から乗り継ぎが一時間30分になりました。
伊丹で国際線チェックイン、全て機内持ち込み(預け入れ荷物なし)ですが、乗り継ぎの間に少しでもサクララウンジ寄れると思われますか?

お伺いいたします。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

JALの上級会員資格を持っていない場合のJAL便名での国際線プレミアムエコノミークラス利用という前提で記します。




> 行きは、伊丹空港のサクララウンジは利用不可?ですか?

JALの国内線→国際線の乗り継ぎ規定によればプレミアムエコノミー利用の場合、国内の出発空港でのラウンジ使用は不可です。
JALのWebサイトにある以下のページを参照されますとこのことが明確にわかるかと思います。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/lounge …


> 行きの
> ヒースローでのトランジット待ちで利用できるラウンジがあるのか?

JALのWebサイトにある以下のページを参照ください。
Galleries Club Loungeが利用可能と記載されています。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/lounge …


> 帰りの
> FINエアー(JALとの共同運航)での、ウィーン国際空港とトランジット時のヘルシンキ空港で利用できるラウンジはあるのか?

JALのWebサイトにある以下のページを参照ください。
Plaza Premium Loungeが利用可能と記載されています。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/lounge …


参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かり易く。サイトまでつけていただけてありがたいです。
今迄頭の中で整理出来ずモヤモヤしていましたが、すっきり整理できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 23:33

OWステータス持ちでなければ、羽田以外ではラウンジ利用できないと思います(HELに限り、JAL運航便のプレエコだったら使えた可能性)。


伊丹からのフライトが遅れなければ、羽田空港でのサクララウンジは短時間ですが使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く説明いただきありがとうございました。
すっきり整理できました。

お礼日時:2024/02/26 23:30

一人旅ですかね?


定刻通り動いてるな寄り道すれば良いんじゃないでかね?
海外空港も同じです。
搭乗口が遠い所もあるので時間余裕が欲しい所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A