電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピーチで沖縄→成田→千歳と飛ぶ予定ですが、成田空港での乗り換えのための移動にかかる時間はどのくらいかかりますか?同じターミナルですので、10分くらいで可能かと楽観しているのですが、ターミナルの平面図を観てもよくわかりません。経験者の方、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

ゲートでのチェックイン手続きは出来ないので預入荷物が無くても一度到着ロビーへ出て、出発ロビーへ周って入り直す必要があったと思います。

なので10分では。。。 乗り継ぎ空港への到着が遅れた場合の「乗り継ぎ保証」も無いので、チェックインの締め切り時間が出発30分前(開始は90分前)であることを考えると、到着から出発まで1時間はみておかないと安心できないと思います。
詳しくはPeachのWebサイトの空港案内だったかに情報があります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

移動自体はそんなにかからないと思いますし、最初の沖縄で搭乗受付するときに

乗り継ぎの申し出をすれば、成田で乗り継ぎの方のルートを案内されると思います。

ところで、成田到着と出発の時間の間隔は60分有りますか?
ピーチのサイトの「よくあるご質問」の「1.新規予約・ご購入に関するご質問」の
所の5項目目に乗り継ぎ時間に着いて書いてあり、「国内線は60分」となっています。
最初の便が遅れたら乗れなくなる可能性が高いです。
最初の沖縄での搭乗受付のときに乗り継ぐ旨の届け出をしても60分無いと断られる恐れが
有ります。
また、LCCだと、オプション料金を払わない限り一切の保障が無いとみて
良いですから、遅れた場合、新たに当日の普通料金で買い直ししないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。