プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの職場は上司や同僚たちに妊娠、結婚、妊娠出産の報告はどのようにされていますか?私は製造業なのですが、部門内で仲の良い人に言って終わりました。
部門内でも私が言わなかった人には人づてにそれが伝わったでしょうがおめでとうなども特にありませんでしたが楽でよかったです。

A 回答 (2件)

最近の若い世代は「事後報告」が多く、それでも言ってくれるだけありがたい?と思います。


近しい同僚、上司ともちろん会社への正式な報告を忘れなく・・
ただ、3つのケースで「結婚」以外は、体への負担もかんがみて業務に直接影響が出るので、早めに伝えといた方が良いと思います。
でも私は昔の人間なので
「おめでとう」もないのが「楽でよかった」という感覚はよくわかりません(苦笑)。
    • good
    • 0

共に親しい同僚と直属上司さんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています