プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労働基準関係情報メール窓口経由で会社のブラックな部分を通報したのに音沙汰がありません

通報しても無駄なのでしょうか?

A 回答 (5件)

その程度のことをいちいち構っていては、労働基準監督署の職員は100万人は必要になります。

    • good
    • 0

はい。


労基署職員はオタクの会社の社長さんと飲み友達ですからね。
労基「社長さん、オタクの社員から何やらメール来てますよ」
社長「いやー、それはまいった。まずます一献どうぞ」
労基「今回は見なかったことにしておきますから、あまり大事にしないでくださいね」
    • good
    • 0

今まで勤めてた会社で


労基法きちんと守ってたとこ
一つもないんだが、
世の中そんなもんだと
思ってる。
    • good
    • 0

名前を書きましたか?


匿名ではイタズラと思われます。
    • good
    • 0

そのメールのコピーをもって所轄の労基署に出向いて問合せしてください。

私がそこの所長ならその会社は取りつぶしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A