プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に行く為に山の道路を使っているのですが道路の幅はそんなに広くなく前から2tトラックでも来たらどこかで待っていないと通過できない道です。
赤い服の女性?の後ろ姿で山を歩いている人がいます。
毎日ではないのですがよく見ます。
その道になる通りは民家はありその先も山を越えた先にも民家はあるのですが通勤している風には見えず山を使って散歩しているのかなって思うのですがただでさえ道が狭いのでカーブの先で見えると少し焦ります。
この前雨の中を歩いていました。マウンテンパーカータイプのものを被らず傘もささずにいつものように歩いていました。
雨は夜から降っていたので歩きだしてから降ったものではない感じなのですが何をしたくて歩いているのか疑問です。
山の道を歩いている方がいらっしゃいましたら質問です、あれは健康の為に歩いて居るのか何か目的があって歩いているのでしょうか?
聞いてみようかなと思った事もあるのですが退避場所がなく道で止めようものなら後続車にも迷惑かかるので止まれません。

質問者からの補足コメント

  • 本文中にも書きましたとおり道が狭く早朝で会社に行く道なので30秒でも止まっていたら後続車や対向車に迷惑になってしまう。
    多少顔見知りならまだしも見ず知らずの人から何で歩いているのか聞かれたらまずその場から逃げます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 18:41

A 回答 (2件)

どういう服装なのか、どれぐらいの年齢の方なのかいまいちわかりませんが、もしかしたら「出勤」しているのかもしれませんよ。

自宅のある集落から、峠を越えた先にある畑へ向かっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の入口?と出口では違う地区というか町なので違う地区に畑を持っているとは考えにくい。
服装は赤い服しか分かりませんパンツは白だったり黒だったりします、年齢は後ろ姿だけなので分かりません。サイドミラーだったりルームミラーで女性だと言う事だけは解った。

お礼日時:2024/03/01 19:17

よく見かけるので


あれば
何の心配もないのでは?
大人の女性でしょう
考えてますよ。

きになるのなら
聞いてみては?
ここで質問しても意味ないよ。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A