プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気を心配し過ぎでしょうか?

かれこれ2年ほど前、旦那が職場の女性を、食事やドライブ、何かと理由をつけ出社前に待ち合わせるなど、2人になるよう誘っていたことが発覚しました。

その女性からは、朝の待ち合わせはともかく、プライベートでのお誘いはすべてお断りしていたので、未遂となりました。

たまたまですが、旦那の転勤でかなり遠くの他県に引っ越したため、その女性とも関わることが無くなり、解決?してないけど、物理的に連絡途絶えることとなり、そのまま自然消滅となりました。元々、相手にされて無かったのですが。

引っ越し後は平和になったと思っています。

現在、私は妊娠中です。
問題なのは、出産の時って数日間入院するのですが、その間、旦那がどこぞの女を部屋に上げないか?不安で仕方ありません。

なんなら、監視カメラなど売ってるので買おうかと思ってるくらい。

旦那が他の女と……っていうのは、上記が初めてじゃないので。
すべて、体の関係には至ってませんが。

カメラまで設置するなんて、バカみたいでしょうか?

※そんなバカな両親、赤ちゃんがかわいそうとか、早く離婚した方がいい!とかは、置いといてください。充分に考えておりますので。

旦那は昔、テレビかなんでやってた不倫について、クズだな!とか言ってて自分がやるタイプです。そう言っておけば、そうゆう考えの人だ!と安心させるためでしょうか。

だから先日も、私が居ないからって、部屋に誰か入れないでね?と言ったら、部屋に他人入れるなんて……考えただけで気持ち悪!みたいに言ってたので、むしろやりそう……て思います。

結婚指輪も、作業のジャマになるため付けていないことも知っています。1歩家出たら独身のつもりなんでしょうか?

今の旦那の職場には、女性スタッフさん居ないので、女性の知り合いは居ません。
しかし、デリバリーとか呼ぶかも……とか、旦那の従姉妹がニートでヒマで手伝いに行く!とかも有り得そうです。旦那は断りきれないタイプなので。。。

どうしたらいいか分からなくなりました。

お金のこともあるので、離婚は今は考えていません。信じてあげたらいい、とかそーゆうのもありません。

カメラ設置する?
毎日ギリギリの時間まで面会来てもらう?
毎日テレビ電話する?

A 回答 (7件)

と言うか、もう浮気していると思うので手遅れです。



離婚もできないので、あとはどう向かい合うかです。

カメラを設置して証拠を押し付けるのもいいですが、だとしても離婚はできないでしょう。妊娠・生まれたばかりでそんな事は考えるもんでもないですが。

あなたは結婚をしたと言う時点である程度は旦那さんの権下にいるのです。
それは強く強く脳内に植えつけないといけません。現にどうしようもないでしょう?

仕返しであれば浮気には浮気をですが、それにも興味がないあなたはもういいように使われて終わりです。このまま思い悩んでも何もなりません。子供がより悲しい顔をするだけです。
    • good
    • 1

>旦那が他の女と……っていうのは、上記が初めてじゃないので。


そのようなことは一種の病気のようなものかもしれません。
こんなこと言って申し訳ないですが、「浮気は男の甲斐性」かもしれません。
>問題なのは、出産の時って数日間入院するのですが、その間、旦那がどこぞの女を部屋に上げないか?不安で仕方ありません。なんなら、監視カメラなど売ってるので買おうかと思ってるくらい。
カメラは無意味だと思います。
もしも浮気するなら、自宅でなくて、ホテルなど使うと思います。
    • good
    • 0

この時期が一番やばいんだね、これでシングルマザーさんになったのが殆どですね。

家の中に連れてこなくたって浮気するところは幾らでもあるよね。カメラ設置するったって隠し撮り出来る技術あるの?「疑うは罰せず」これだ日本の法律やで。その時は其の時でいいんじゃないのですか?慰謝料バッチリで。
    • good
    • 0

shut0325です。

お礼拝見しました。

>男は、嫁さんが居ないと、独身気分なんでしょうか。
正直私も妻が実家に帰ったり、しばし入院するとなったとき、気ままな独身生活を満喫するのかな、、好きな食べ物を買ったりして好きにやろうかなとやってみましたが、全然つまらなく、美味しくもなかったです。

また、前述したように妻からは浮気OK(ただしバレないように)というのは貰っていますが、バレないように立ち回れないという自信がありますし、加えて例えば女性と二人きりで密室で、、となれば、自制できずになり、良からぬこととなる、、という自信もあります。
仮にそうなったら、罪悪感で自分を苦しめることも想像に易いです。
つまり、平然と浮気できるようなタマではないと確信を持っています。

だから、そのような状況にならないように常日頃気を配っています。
それでもなお、とあるスポーツをやっているのですが、そこの未婚女性にストーカのように付きまとわれた恐怖もあります。

なので、一人でいたとしてやるとしたら、大人なビデオを見るくらいでしょうかね。少なくとも私の場合。

「男の人」や私がどうかというのはあまり関係ありませんよね。
あなたにとってはあなたの旦那さんがどうか、、が悩みの種ですからね。

少なくとも、あなたの書かれている、カメラの設置・毎日の面会・テレビ電話を旦那さんに要望として入れましょう。カメラは基本的に防犯の意味で。

出産したら、まずはあなたはお子さん第一になると思います。
あなたも旦那さんも子供を中心として、心境の変化は必ず訪れると思いますから、まずはそこまでで、そこから先はその時になってから(退院後帰ってきてから考える、、という風にされたほうが今は良いように思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

妊娠中の女性は特に旦那の浮気など不安を抱きやすいようですね。


私の妻は出産前後に里帰りしたのですが、その際に、浮気は構わないけど、バレないように完璧にやってねと告げて行きました。

実際には浮気するしない以前に妻の体調が芳しくないことの方が余程気がかりで、毎日のように妻の実家に行っていました。

旦那さんがどのような方かは存じあげませんが、不安が解消されるのなら、カメラを導入されてもよいのかと思います。防犯にもなりますし。

ただ、不安に思う気持ちはあまり解消されないように感じます。

出産に関する不安もあるでしょうから、入院中に毎日顔を見せに来てほしいという風に伝えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、今でも昨日の事のように覚えてる。本当にツライです。未遂とはいえ、相手が応じたらどうなってたと思うの!?と思います。

きっと私は何しても安心はできないんだと思います。

旦那は、見た目も性格もクソ真面目で、とてもそんな事するような人に見えない。絶対に。っていう感じの人です。

だから余計に……

男は、嫁さんが居ないと、独身気分なんでしょうか。

お礼日時:2024/02/24 21:06

カメラを設置したところで、それを旦那が知らないなら家に連れ込む事を抑止する効果はない。


浮気の証拠を押さえる為に設置するなら意味があるかもしれないが、
浮気をさせない効果は無さそう。
旦那が知ってるなら家でしないで外ですればいいだけなのでまたそれも浮気をさせない効果はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑止はできないでしょうね……

男って、嫁がいないと独身気分になってしまうのでしょうか。

もし、相手の女性が応じたら、どんなことになるか、考えもしないなんて……

お礼日時:2024/02/24 21:02

>カメラまで設置するなんて、バカみたいでしょうか?



 それだけ旦那を信用していなく
旦那も妻を安心させていないという事です。

>カメラ設置する?

 自宅以外で会ったらわからないと思います。

>毎日ギリギリの時間まで面会来てもらう?

 その以外の時間は、空いているので
物理的には可能でしょう

>毎日テレビ電話する?

 相手が、映らない様にしたら意味ないと思います

 心配で仕方がないなら
双方 話し合って旦那のスマホに
<監視アプリ>を入れるとか・・・
※夫婦とはいえ許可を得て


下記サイトにおすすめ<監視アプリ>の紹介があります。

https://www.haraichi.co.jp/blog/kanshi-app-22/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。安心は、してないです。
でも、じゃぁ何してくれたら安心か?と言われると、分かりません……きっと何しても安心できない。

うーん、監視アプリですか。

お礼日時:2024/02/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A