アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴や中学歴で大手の生保会社や銀行等に入社して働いている人達は、高学歴で幹部クラスになっている者から見たら、奴隷同然でしょうか?

A 回答 (4件)

残念ですがそれは酷いところが多いでしょうね~。



自分も某財閥の一部上場々企業でしたが、高卒の工場の人間と
喋ってるだけで主任に呼ばれてダメ出しされました。

研究室でも中卒者は実験の後始末をさせられ、あごでこき使わ
れてました。

 ======

会社が大きくなればなるほど、上下関係は厳しいです。
低学歴の人は出世できないので、厳しいでしょうね。

昨日まで親友同士の課長でも一方が部長になると、~君呼ばわりで
厳しく叱らないと示しがつきません。
一瞬にして平時は口もきかないほどの険悪な中になります。
課長同士の時には親友同士だったのにです・・・。
    • good
    • 2

奴隷同然でしょうか?


そう思う人は、いづれ低学歴、中学歴の奴隷となるのが社会の厳しさで、己の傲慢で招いた末路となります。
なので、奴隷と思う人もいれば、奴隷と思わず、信頼できる部下と思う人もいます。
我が社では高学歴な人が低学歴の上司に顎でこきを使われています。
それが社会の厳しさのようです。
    • good
    • 1

いやいや 実力が認められれば昇進出来るでしょう。

 顧客周りして保険の契約をバンバン取るとか、銀行なら大口の預金をとるとか

大手不動産会社なら いかに利益を上げるかで 部長まで昇進された方います。家を買い 家を売る マンションを売る 金額も大きいですから

でも、そもそも 入社自体がむずかしいと思います。顧客との雑談で
中学歴とわかれば それだけで信用を落としかねない。

パワハラ セクハラで 訴訟される時代 

奴隷までは いかないでしょう。
    • good
    • 1

生保会社や銀行に勤める営業の方々は


学歴はともかく社交性、危機回避能力に長けた人間が多いので
デスクの人間は頼ってる部分があるのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A