アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流国家、二流国家、低開発後進国、未開野蛮?理由もお願い。

A 回答 (3件)

G7の国は一流国家ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
影響力ありますね

お礼日時:2024/02/25 12:05

日本は、基本的人権が守られている、民主的な国家であり、さまざまな観点から高い評価を受けている国です。

 以下はいくつかの観点からの評価です:

経済力: 日本は世界有数の経済大国であり、輸出額や製造業生産額などのジャンルで高い地位を占めています。

高度な社会保障制度:国民皆保険や年金制度など、世界的に見ても比較的高度な社会保障制度が整っています。

技術と医療: 高度な技術と医療分野で世界に冠たる存在となっています。

文化と教育: 日本は豊かな文化遺産と高度な教育システムを持っています。

国際的な役割: 2022年の日本のODA拠出額は、17,559百万ドルで、米国、ドイツ、EU、フランスに次ぐ世界5位の規模で、発展途上国の経済発展や福祉の向上のために貢献しています。

以上のような観点から見ても、一般的には、日本は「一流国家」と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の技術力を示すリニア新幹線工事を静岡県が妨害しているのは残念すぎますね。

お礼日時:2024/02/25 13:39

一流国家です。

朝鮮人をいくら追い返してもまた戻ってくるし、在日が減ったと思ったら帰化し始めたし、クルド人も返らないし、住みやすいからですよ。医療費も日本の方が無料の国々よりはるかに良いです。「無料」って言うのは良くないです。用もないのに有象無象が病院に来るし。日本は金持ちからは高い医療費を取り、貧乏人には高額医療費補助制度で安い医療費が適用されます。正に地上の楽園ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
集られるのは一流の証拠

お礼日時:2024/02/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A