dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バカな若者に理不尽に絡まれた時はどう対応すれば良いと思いますか?コンビニで買い物をしていたら、いかにも不良風の格好をした10代後半であろうカップルがコンビニに入ってきました。私は20代後半です。

不良でぶっ飛んだことをしている自分に酔っているタイプのようで、彼氏が踊りながら大きな声で歌ったり暴言を吐いていて、彼女がそれを見て笑っていました。
2人ともフラフラ大きく揺れて歩いて踊ったりしていたので、彼女の方に私がぶつかってしまいました。
すると、こいつが妊娠してたらどうするんだよ!!といきなり怒鳴られ、2人は大爆笑。とてもストレスでした。

今回はすぐどっか行ってくれたのでその隙に逃げましたが、今後こういう頭のおかしい人に絡まれた時はどうしたらいいのかなと思いました。
関わらないのが一番だと思うので極力関わらず逃げる方向でいきたいとは考えていますが、しつこく絡まれた時などはどうしたら良いと思いますか?
皆さんの経験や考えなどお聞かせ願いたいです。

A 回答 (7件)

相手と目を合わさず斜め上を一点に見つめて立ち尽くしましょう。

 相手が諦めて行ってくれたらそれで良し。 手を出して来たら即警察。
罵詈雑言を浴びせられても我慢我慢。 ストレス溜まるけどバカは相手にしないのが一番です。所詮バカはバカ、そのうち痛い目にあう事を祈りましょう。
    • good
    • 1

違法薬物などで興奮して騒いでる可能性もあるので相手にせず逃げるべき。


足元ふらついてたなら怪しい。
    • good
    • 0

殴られたとか脅されたとかではないので、こういうのはいかに上手くコミュニケーションしてかわすかだと思います。

実際彼等も何もしてないので、何もする気ない可能性高いです。あなたがそういう絡みしても怒らない、優しそうなタイプに見えたのでは?
「こいつが妊娠してたらどうするんだよ!!」「あーもう妊娠しちゃったよ。彼女、結婚しようかー?」とか。私なら馬鹿は馬鹿で返します。目くじら立てるのも馬鹿馬鹿しい。

こういう話になると大抵、警察に頼ればなんとかしてくれるという小学生みたいな発想の人が乱立しますが、こんなので警察呼んでも警察は相手してくれないですよ。実害無いんで。
煽っても、暴力だのスマホ奪うだのしないです。そういう子は最初から何する気もないんで。相手を悪者にしたい世間知らずな大人の都合のいい解釈だと思います。
    • good
    • 1

一時期、生意気なコンビニ店員(当人談)を殴り倒して気絶させたという妄想質問が多発していましたが、傷害の罪に問われるので、当然お勧めしません(笑)。



>しつこく絡まれた時などはどうしたら良いと思いますか?

110番です。通報センタの人と話をすることができなくても、パトカーが数台やってきます。ちなみにこういう輩は録画すると逆上してスマホを破壊したり持ち去ったりしますので御注意の程。後者であれば強盗に該当するので、手を出させて強盗致傷にまで持っていくのがお勧めです。
    • good
    • 0

店内には防犯カメラがありますから、即警察に通報してください。

    • good
    • 1

すぐにスマホを取り出して録画することです。


それでSNSに晒すのです。
    • good
    • 0

頭おかしいなーって思ってスルー。

しつこかったら警察を呼ぶ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A