アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故自分ってダメなんだって悩んだら?

A 回答 (5件)

悩んでも心配ありませんよ。


ほとんどの世の中の人は、不完全であり、ダメな人間です。
なので、そうだと思い、sjboy2さんもそんなに悲観しないでください。
私自身も、心底ダメ人間でありますが、ただ、ダメなところが何か、そして、その原因は何か考え、改善、修正できるように努めています。人間は、ダメだと思い、それに落ち込み何もしないことがありますが、ただ、それだと、そのダメを一生引きずることになりますから、徐々にで良いですが、ダメを修正、改善してみてください。それがクリアできれば、自信もつきますからね。
    • good
    • 1

しばらくはそのことについて考え込みます。



その後、考えるのが面倒になり、忘れているか、まぁいいか となります。
    • good
    • 1

深く考えなくていいので、とりあえず時間つぶしに一日一善でもしてみましょう。

道端のゴミを拾うてみたり、倒れている自転車を起こしてあげたり、ゴミ捨て場の整理をしてみたり。意味はなくていいんです。何かほかに考えることを作ればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事でやってますね。僕は。

お礼日時:2024/02/26 23:06

1:自己分析本でも読んで問題を洗い出す


2:長所は必ずあるので探し出す
3:誰と何と比較してるのか、自分は自分と割り切る
4:それがそうだとしても将来がダメになる訳じゃないと考える
5:年配者で信頼できる人に相談する
6:カウンセリングを受ける
7:ゆっくり休んで気を静める
    • good
    • 2

無駄だからそういう悩みはしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A