プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大家ですが、
元入居者がフローリングをかなり傷つけていて
CFを貼らないと修繕が効かない状態ですが、
CFを貼れば貼ったで客の評価は下がりますか?

A 回答 (6件)

使えば自然と汚れは目立つようになりますし、上を歩く事で


朽ちる事も早くなります。汚れが目立ったり朽ちた場合は、
入居者に張り替え費用を負担させるのですか。そんな事をし
たら、入居者から鬼と言われますよ。借りる方も少なくなる
でしょうね。CFを張るより床ごと張り替えた方が良いので
はありませんか。
    • good
    • 0

賃貸や寮を修繕作業する立場から、間違いなくコストはクッションフロア。



特に問題は無いでしょう。
賃貸ほど複合フローリングの部屋は減っています。

ただ、家具などの「脚」の凹みが次の入居者にどう映るか。
硬めのタイプを使ったとしても、長期間重量がかかっている部分は凹みがもとに戻らないのでコストを掛けても油断できません。

それでもフローリング柄や石柄などを使えば、全面張り替えせずに部分張替えで対応できるので、
入居者の退去時の負担も少なくて済みます。

ただしその際に全面張り替え費用として請求するなら、それは持ち主側が悪徳なだけで。
そういうトラブルにあった人は、立地的にそこに住みたいとなれば、以後入居時に対策して家具を持ち込んだりしますから気にしなくてよいでしょう。

ちなみにフローリングは芯材の合板は積層崩壊していませんね?
表面の化粧層が芯材から剥がれたままCFを貼ると、化粧層ごと不陸するので要注意。
しっかり下地も手を入れてから貼らせましょう。
    • good
    • 0

私も賃貸物件を持っていますがコストを考えフローリング


を貼り替えるより上からCFを貼りますが入居者は所詮賃貸
なので綺麗であれば気にしないと思います。
できれば通常のCFより凹みにくいちょっとグレードが上の
CFもあるのでそれを使った方がいいかもと思います。
    • good
    • 0

クッションフロアは家具やベッドなどの置き痕が凹み、次に住む方も気にされる要因かと。


退去時に全面張り替えとか迫られた経験者なら最も嫌う部分ですよ?
(私自身が経験済み。昭和の古き時代の話しですが、当時のキッチン総張り替えで費用負担を求められました。)

修繕する側からすればコストも安く、入居前の見た目は良いのですけどね。
    • good
    • 0

フロアタイルなら見た目の区別がつきません。


フローリングに重ねての施工も可能です。
クッションフロアは昭和のやり方です。
    • good
    • 0

クッションフロア ですね 安価な物とか色々有りますが


別にお客様入居者さんにお伝えする必要有りません
又評価は下がりませんご心配なく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A