アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革命を謳っている日本共産党ですが、未だ武力革命を標榜しているのでしょうか?

ひそかに革命を準備しているのでしょうか?
(「平和革命」なんて訳の分からい造語を作っていますが、、、、)

A 回答 (7件)

あいつらのやってる行為の一つに、ラディカル・フェミニズムのゴリ押しがあります。

悪しき【下剋上】の一手段であり、女子層が成り上がって男性層を蹴落とすと言うものです。それを、日共が推奨しているのです。理由も即ち、日本転覆の為に。


もし、お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13748298.html
    • good
    • 1

何度かの綱領の改訂によって革命とか武力とかの表現はソフトに変わっては来ましたけれど、二段階革命論、統一戦線戦術といった基本的な路線に変更はないようですね。

そもそも過去の綱領も完全に否定したわけではありません。むしろ路線は正しかったとしています。それはイコール、革命が平和的となるか非平和的となるかは結局敵の出方による、とする、いわゆる「敵の出方論」は否定していないということになるんじゃないでしょうかね。つまり場合によっては暴力革命もあり得るということ。
 ここに出てくる活動家の人もそうですけれど、彼らは彼らにしかわからない独特の理論と言葉で語るんです。これが一般の民衆の支持を遠ざけているって気が付いてくれるといいんですけどね。「そんなことを言っているのは
ネトウヨと統一教会の勝共連合ぐらいだ」というのでしたら、党の支持率が5%を超えられないわけがない。国政選挙で落選を繰り返すわけがない。国政選挙の当選確率って最下位の5%ですよ。
 世の多くの人はまだ「あそこは怖いぞ」と感じている、それを現実として認められないと党勢の飛躍的な向上はないんでしょうね。
    • good
    • 2

革命を謳っている日本共産党ですが、


未だ武力革命を標榜しているのでしょうか?
 ↑
標榜はしていません。
していませんが、内心は判りません。



ひそかに革命を準備しているのでしょうか?
  ↑
心の準備だけだと思います。



(「平和革命」なんて訳の分からい造語を作っていますが、、、、)
  ↑
暴力ではなく、選挙によって社会主義に
してしまえ、という民主社会主義という
思想があります。
    • good
    • 0

とっくの昔に路線変更しています。


よく調べなさい。
    • good
    • 0

まあ、水面下で革命の準備をしてるんでしょうな。


印象操作で政権を弱らせて、ここぞという時に一気に攻め込んで滅ぼす気なんでしょうよ。あいつらは、なにかと悪賢いですからな。

印象操作であらかじめ弱らせておけば、武断的な手法を用いらずとも政権を倒せそうなものがあるけど、やってる事は悪辣なクーデターである事に変わりは無いでしょうし。
    • good
    • 2

そんなことを言っているのは、


ネトウヨと統一教会の勝共連合ぐらいです
    • good
    • 0

60年以上前に放棄してますよ?


それを批判したソ連共産党、中国共産党と追随する朝鮮労働党と喧嘩して断行しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A