プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※画像はイメージ
※ここで言う先生とは学校の教員だけでなく

a弁護士、政治家
b税理士などのエキスパート
c習い事の先生
dジムのパーソナルトレーナー
e病院の医者


■相談しない方がいい弁護士とは?選ぶ基準を教えます



私は器が小さいのでハズレと思う
先生に当たることは他の方より
多いと思います


例えば
①dジムのパーソナルトレーナー
だと2人中一人が横柄な対応をされると
いったハズレ率が高く…
理由は私が太っていると
いうことだと思います

②e病院の医者も同様
保険、自由診療もです

私は病院通いが日課で週に3日
病院にかかっていますがハズレと
感じる医師が一定数います
例を挙げると

・横柄
・患者の顔を見ないで話す
・声が小さい
・話し方が下手
・専門用語ばかりペラペラ話して医者の講演会状態


③美容外科もです

自分はカスタム好きで今までで100人
ほどのドクターとカウンセリングを
しました

美容外科の殆どは自費なので保険診療の
病院と違いサービス業に近いです
なのでハズレ医師に遭遇する数は
少ないです

少ないですが100人に一人くらい
嫌な医師がいました

そのハズレ医師は最北端の聖♡美容外科です
他院より高めの料金のチェーン店
ですが医者だからといって聖人君子
ではないことを痛感しました

実際にカウンセリングを受けたら
私とは目も合わさずカウンセリングも
数分と雑な対応

こっちはカウンセリングのために
時間をやりくりしたのに、この讃嘆
たる顛末をナースに伝えました
もちろんナースは深く謝罪して
菓子折りを頂きました

唯一の救いはドクター以外は完璧
ということですね…


これらの例からあらゆる分野の先生に
遭遇する確率は、どのくらいか知りたいです!

「相性が悪い先生に当たる確率はどのくらい?」の質問画像

A 回答 (1件)

それは自分の理解力次第でしょ



弁護士なんてのは法律家ですからね

法律を理解してたら大丈夫ですからね

そうじゃなければドシロートに優しく説明してくれる弁護士じゃないといけません

病院は、一応は広く診察してくれますが小さな病院とかですとある程度特定の疾患に特化して効率化しているようなクリニックが多いです。

特定の疾患以外だと塩対応する医師もいますね

適材適所がある訳でしてそれを己が理解して選んでいるか?が重要です

上手くいく可能性は上げる事が出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ対応でも相手によって対応違うので前向きに改善します。

https://www.youtube.com/watch?v=r_Ahk5FrSSo&t=807

お礼日時:2024/02/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!