アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備士の人が乗ったら20年乗れるのに素人が、乗ったら10年でへたる。
車の寿命を長くする書籍を教えていただきたいです

A 回答 (5件)

>書籍


そんなもの教えてもらっても、読むだけではへのツッパリにもなりません。
①理解出来なけれ
②異常が決定的になる以前に、異音、その他で異常個所が特定できてちしょできなければ。
整備士はそれらを実際に経験しています。
書籍はおマジナイではありません
    • good
    • 0

10年でへたるのは、50年前の話。

その気になれば軽でも30万キロ走れます。クルマじゃなくて、ユーザーの心が、へたるのです。長く乗っていると、飽きるのです。それに、新規登録から13年を越えると、自動車税が増税になるし、ウォーターポンプ、オルタネーター等、お金のかかる部品の交換も必要になるので、乗り換える人が多いだけ。
    • good
    • 0

オートメカニック誌、しかなくなった。


自動車工学は休刊?
    • good
    • 1

素人でもきちんとメンテに出せば20年もちます♪

    • good
    • 1

サービスマニュアルにパーツリストですかね。


取説をふくめ、書かれていることを実行すれば、
50年ぐらいは大丈夫です。
ただ、一番売れている車にしましょう。
部品はどんなものでも、
その期間ぐらいは入手できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A