アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の椅子が代わってから腰痛が辛いです。ゲルクッションを購入してみましたが、改善しません。
オススメのクッションやストレッチがあれば教えて下さい

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

同じ姿勢で長時間座っていたら


腰が痛くなってきたので
百均で硬い枕を買ってきて
両脇に紐を結んで
背中の腰あたりに当たるように
椅子の上から吊るして
座るようにしたら
いくらか楽になりました

本来
人は立った時
S字のようになるのが正解だそうで
これなら
座っても腰あたりがS字に反っているので
座っても楽です

人によっては
違うかもしれませんが
お試しを
    • good
    • 0

私も職場の椅子が合わなくて、腰痛になっていました。

椅子か深かったんですね。ニトリで自分の体に合致した椅子を購入しました。1万円くらいでした。会社ではその椅子を使っていますが、腰痛は無くなりました。
自分の体に合致した椅子を探して下さい。
    • good
    • 1

元々の椅子に戻す事は出来ませんか。

もし破棄されずに保管されて
いるから、事情を話せば元の椅子を使わせて貰えます。

テレビショッピングで、椅子の上に置ける座椅子が売られています
が、これを使用するも良し、ゲルではなく低反発クッションを使う
も良し、少し考えてみませんか。
    • good
    • 0

ゲルはダメです。


低反発クッションの方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A