プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格悪いスタッフや、仕事を真面目にしないスタッフは、怒られても嫌われても理由があるだけまだ良いですよね?
羨ましいです。

性格悪かったり、仕事を真面目にしない方が、注意やお叱りは受けるけど、
不当な嫌がらせやパワハラやモラハラは受けないから、気楽で良いですよね?

羨ましいです。

A 回答 (4件)

こににちわ。

この世の中には理不尽極まりないことが多々あります。
そんな中で、真面目に働くことが良いか、それとも不真面目に働くことが良いかがわからない状況に陥ることがあります。
質問者様もきっと理不尽に働いていて「?」「・・・・」となり、このような質問をしているかと思います。
でも、これだけは言わせてください。
真面目に無骨にこつこつ働いている人が最後に残り、良い道を歩めるものです。なので、見ている人は見ていますから、決してこの社会に悲観的にならず、頑張りましょう。
    • 1

現代に置いてそんなあたおかスタッフ存在しません。

即刻解雇依願退職です。
    • 1

羨ましいと答えを出されているなら質問する点が「理由があるのにわかっていない・気づいていない証拠」です。

• 1

側から見たらそう思う。

でも本人たちは気づいていないから、同じだけイラッとしているってことになると思います。何か原因があって、それを注意されたらどのくらいのダメージをその人は受けるとかは、人間はポケモンではないので一概に定められません。少なくとも言えるのは、貴様はその性格悪いなとか真面目に仕事しないスタッフとは違うタイプだと言えますね。
    • 1