プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生協コープデリの正社員、配達の求人に応募(転職)しようと思っているのですが、コープデリの配達の求人はきついし離職率が高いとネットで見て悩んでいます。

A 回答 (4件)

興味がある仕事なんですね。

あれこれ考えずに、やってみてはいかがでしょうか?
    • 0

自分はオススメできません。

何故なら評判とかは知りませんが、チラシとかでも時々募集しているのを見かけますので、たぶん離職率が高いのだろうと思っていて、やはり離職率が高い職場は回避すべきかと思います。

それとウチの近所にもデリの配送がありますが、見ているとデリ車の中で各家庭様に食材を分けて、個々に配っている感じが面倒くさそうだと思いました。
個人配送は駐車場もロクにない場所がありますし、細い道などもありますから、それなら法人対応の運送をした方が気楽なのでは?と思います。

またウチの近所に来る人がウチに営業に来た事があり、たぶんそういう事も会社や上司から言われていると思いますが、そういうのは大丈夫ですか?
営業職だけは嫌だという人も少なくありませんし、その割には自分が見たチラシでは給与が低かった様な気がしますので、離職率も高いのでは?と勝手に想像しております。
コープは生命保険も販売していますから、そういうノルマも課せられたら嫌ですよね。。。。。

あなたのご年齢が分かりませんが、選べるのであれば、個人配送の細々とした運送よりは、法人配送の方が良いのでは?と思います。

ただ自分も具体的な事は全く分かりませんので、あなたが入社ありきの応募ではなく、見定めるつもりの応募、要するに面接とかでも遠慮なく積極的に色々聞いてみて、良く無さそうであれば毅然と辞退するつもりであるのなら、行ってみても良いとは思います。

就活は当然ながら採用側に色々見られますが、こちらだって色々見定めさせてもらわないといけませんから、節度を保ちつつも少々強気で臨むぐらいの気概であっても大丈夫ですよ(^^)
    • 0

求人対象が正社員であっても、仕事内容のノルマがあったり少しでもきつそうだなと思ったら応募するのはやめた方がいいと思います。

希望条件の条件(ワークライフバランス充実、土日休みありなど)で探せば自分に合う仕事がいくつかあると思うので、焦らずにじっくり探したほうがきっと後悔しません。
    • 0

ひとりでコツコツとできる人なら向いています

注文データーに合わせて品物をそろえてポイント別に荷台に乗せて配達して時間内に変えるだけです
まずは定期的にあなたの地域に配達している車を見て自分に合うかを検討してください
約束した時間に行かないと皆さん待っていますから遅れることはできません
    • 0