アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に呼ぶ友達が少なすぎる。
中学の友達はメンヘラ束縛系で縁を切り、高校の友達はぼっちになりたくないからつるんだ友達ばかり、大学の友達はモラハラ気味で一緒にいるのが苦痛すぎて3年の頃縁切りました。
結局今も繋がってて仲良いのが幼なじみの子と中学部活が同じだった子二人です。知人は何人もいますが結婚式呼ぶ程じゃありません。
反対に彼氏は友人が多く、まだ何人ゲストを呼ぶか決まってないのですがきっと多く呼ぶんだろうと思っております。
彼氏にこのことを話すのがとても恥ずかしいです。大学の卒業式も対して思い入れがなく行かなかったので人間関係に対して心配されてました。正直に話しても引かれないでしょうか?

A 回答 (7件)

引かれませんわ。

それに、無理して数合わせを
する必要はございませんわ。
何より、新郎が伴侶に選んだのは貴女であって
祝意を持たぬ人々で席を埋めても喜ばれる事は
ありますまい。
ついては、自分には祝って欲しいと思う友人は
何人もいない事を率直に伝え、社交的な新郎の
友人達で席を埋めるのが一番ですわ。
大切な事は、晴れの日を真にお披露目したい、
祝って欲しいと願う人々が集う宴席が祝言だと
言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そのくらいのことで引かれたら


結婚してもうまくいかないと思いますが・・
(引くか、引かれるか、それはわかりませんが・・
卒業式に行かなかったくらいなら
あまり友達がいないことは先刻承知では・・)
たとえ二人だけでも心から祝福してくれるお友達なら
人数が少ないことを恥じることはないですよ・・
とにかく話してみましょう。
    • good
    • 0

結婚式自体を止めたら良いのです。



貴女は友人の結婚式にどれぐらい参加していますか?

その参加がなければかなり若くない限り呼ぶ資格がありません。

縁を切るのが得意だか縁を作るのが苦手。

友人の否定は得意だか、理解は苦手なら仕方がないかと。
    • good
    • 0

彼の方の友達枠を増やしてあげたら喜ぶかもよ?


新郎新婦がそれぞれ同数呼ぶ決まりはないし。
新郎側が新婦側よりたくさん招待しようとして大喧嘩になりあわや御破算になりかけた話ならあった。
    • good
    • 0

友人の数で人間としての価値が決まるわけではありませんよ。

あなたの良いところがたくさんあるから、結婚に至ったのだと思います。

夫婦間に隠し事はダメです。相談するように、正直に話して、非難したり、さげすんだりするような彼氏なら、結婚は止めた方がいいです。

一緒に解決策を考えたり、解決してくれるような、頼もしい彼氏だといいですね。

おしあわせに。
    • good
    • 0

結婚式は、友達呼ぶよりも身内を関係を多く呼ぶほうがいいって言われてます。


友人関係は、結婚式の祝儀を多く出す人はほとんどいないので
友達を多く呼ぶほど赤字になります。
結婚式で祝儀をプラスにしたいのなら身内関係を多く呼ぶ
友人が少ないほうがいいので、私なら気にしません。
私自身も結婚式の時は友達をほとんど呼びませんでしたからね。
妻のほうは数人呼んだけど、やはり祝儀少なくて赤字になりました。
    • good
    • 0

いないとはいえあなた側の人数が少ないというのはバランス的にどうかと。


話しても彼氏さんの出席者を減らしてくるかどうか。あなた側にも彼氏側の人を座らせるという手もありますが。
いっそ、親族だけで式をあげたいというか、親と両親だけで海外で式をあげたいといって、どちらかでするのが良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A