プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生男子です。
好きな人がいたのですが嫌われてしまいました。理由は直接的ではないんですが間接的に噂が広がり引かれた、幻滅されたと思っています。その噂は自分が他の異性とのLINEでしつこくしてしまってしまった事です。そこで追いLINEなどしても逆効果だと思うので何もしないことにしました、ですが諦めた訳ではありません。数ヶ月、数年後の会う時に備えて自分磨きなど見つめ直そうと思っています。この考えをどのように感じますか?(見苦しい、それならいいかもなど)前提として好きな人の自分への気持ちが嫌いから無関心などになっていないとどうすることも出来ないと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 卒業してしまっているので直接話す機会を作ることができません

      補足日時:2024/03/03 15:26

A 回答 (6件)

良くわからないのですが、卒業しているってことは


歳上ですかね??同級生じゃないってこと?

部活とかの知り合いからでも何でも作れるのでは?
カラオケでも何でも遊ぶ機会を作れば良いのでは?
大学なら大学に遊びに行く。とか

知り合い経由で誤解解いてもらっては?
    • good
    • 0

諦めないのは、あなたの自由。


でも、しつこくするのも、相手に迷惑かけるもの違うよね。
その区別がちゃんとできてるなら、いいのでは?
    • good
    • 1

引越しとか海外留学ならともかく卒業は、あまり理由になりません。


話す機会を自分もしくは友達、知り合いからでも
作れると思います。
話す機会がないという言い訳をしたら、自分磨きをしたところで、誰も知ることはありません。
そもそもそこが理由ではなく、あなたの噂が原因になっていると思います。
自分のためにスキルや外見に磨きをつけるのは
良いのですが、そのあなたの考えでやったところで
あまり相手に効果ないです。

なぜなら、根本的な理由はあなたの性格の部分が下手に良くなく伝わっているからです。

例えば、イケメン見たところで、ヤリチン、ヒモを相手にしないのとか、めちゃくちゃ金借りてくるとか、モラハラ気質なことばかり言うとか、相手にしないのと同じです。

噂や幻滅理由の誤解を解いた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのように話す機会を作れますか?
未読されてるので多分相手は話したいと思っていません。たしかに内面をどうにかしないといけませんね。

お礼日時:2024/03/04 12:29

正直に言うと、今相手からきらわれてて連絡を取ることすらできないのに、数ヶ月後、数年後に出会った時に関係を発展させられるとは思いませんが…。



でも一縷の望みにかけて自分磨きを頑張るのはアリだと思います。今すぐ諦める必要はありませんからね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、発展は無理かもですけどフラットにすることは出来るかもしれないと考えています。
好きな人とは何回遊んだこともあるのでもしフラットにできた場合そこから力量で頑張るしかないです。

お礼日時:2024/03/03 15:56

学校で会うなら、LINEで説明せずに


直接話す機会があるときに説明する。とか
こうこうこういうことがあって、こんな感じで言われてしまっている。と。。。

なので、LINEしても逆効果だよね?〇〇にLINEしてもうざいかな?とか
    • good
    • 0

きっぱり忘れることですね。

こういう時はしつこくすればするほど相手は逃げてゆきます。そしてあなたは自身を磨いて魅力的な人間にすれば、どんなに断っても相手の方から寄ってきます。ちょうどメジャーの大谷選手のようにです。「桃李言わざれども下自ずと蹊を成す」と言うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A