プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある通り付き合ってもうすぐ3年の彼氏がチック症かもしれないんです。
教えてあげようと思いましたが別なサイトで指摘したらもっと酷くなると聞いたので怖くなり質問箱で質問してみました。
もし詳しい方がいれば教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

まぶたとかですか?


そうですね。言うと多分緊張してひどくなると思いますよ。
指摘する必要ないと思いますね。
    • good
    • 1

まあ、精神病ではないですが、ストレスなどで悪化することはあるということです。



そもそも治しようがないものなのに教えてどうしたいんでしょうか?
本人にとって生活に支障がないなら余計なことは言わない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

チック症は直そうと思って直せるもんじゃありませんよ。

自分で直そうと意識したり指摘されたりすると悪化するのでそっとしといてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A