プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な人とブスな人が、同じ文言で話しても印象って違いますか?違ったらどれくらい違うものですか?

A 回答 (15件中1~10件)

そんな無茶苦茶言わないで下さい


格差など有りません
    • good
    • 0

恋人とかじゃなかったら、どっちも同じですね。

    • good
    • 0

どれくらいと比較するのは数値化出来ないので


難しいと思います
個人の満足度や幸せ 楽しみを比較する事が難しいのと同様だと…
ただ皆さんが言うように美しい人の言葉の影響力の方が大きいと漠然とだけ申しておきます
美しい容姿なのに心が汚い人は 美しい人とは言えません と同様に容姿が綺麗とは言えない人でも 心が美しい 楽しい人はオーラが美しく感じます
なので 綺麗な人 ブスな人と単純に括る事も乱暴な気がします
美しい容姿なのに心が汚い人とは 会話したくはありません←私の本音
美しい容姿で心も美しい人とは 時間を共有したいと思います←願望で ありますが叶わないですが(笑)
    • good
    • 0

まぁ違うでしょうね。


どれくらいかは、人によると思います。
同じ文言でも、どんな内容かで変わるでしょうし…
(同じ綺麗やブスな人でも、丁寧な言葉を使うかどうかでも変わるでしょうし)
    • good
    • 0

「綺麗」と「ブス」の定義にもよりますが、


それを気にせず答えますと、当然違うでしょう。

ブスよりも綺麗な人の方が好印象であることは言うまでもないことです。
と言うか、
「人に好印象を与える」ような人間性を持った人を「きれいな人」と言い、
「人に悪印象を与える」ような人を「ブス」と言うのです。
生まれ持った顔の作りなんて、化粧、表情、品性、礼儀、心根などによって容易にブスにも美人にも変えることができるのです。
    • good
    • 1

一言一句同じ言葉で話しても、話す態度や表情、声の調子や質、話すスピードなど言葉以外の様々な様子で印象はかなり違います。

どれくらい違うかはあなたも子どもの時からいままでにそのことがわかる無数の体験を繰り返しているはずですから、それを振り返ればわかるでしょう。たとえば「ありがとうございました」でさえにこやかに心を込めて言う、これといった気持ちは込めずに事務的に言う、内心怒りながら不機嫌にブスっと言う、大きい声ではっきり言う、ボソボソとつぶやくように言うでは印象はずいぶん違いますよね。
きれいな人かブスな人かは二の次です。ブスな人が明るくハキハキ話す方が相当な美人が暗い顔・小さな声で話すよりも人を引きつけます。口だけでなく(あるいは口以上に)目の様子も同じくらい印象を左右することもお忘れなく。
    • good
    • 0

印象は違いますが、対応は同じようにするように努めています。


「印象」はおもてには現れません。また人によって違うので比較もできません。(その人がどのように感じたかは数値化できませんから。)
    • good
    • 0

例えば上品なお嬢様言葉の場合



綺麗=様になる
ブス=滑稽
    • good
    • 0

綺麗な人とブスな人が、同じ文言で話しても


印象って違いますか?
 ↑
違います。

ブス「おはよう」

うるせえな。
近づくな。
しゃべるな。
気分悪い。


美人「おはよう」

おお、天使様が、私めに
話しかけてくれた。
今日は良い日になりそうだ。



違ったらどれくらい違うものですか?
 ↑
天と地ぐらい、違います。
神と悪魔。
    • good
    • 0

男性は全員ブスの言うことなんか右から左です。

聞いてません。
それが事実ということをはっきりと伝えておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A