プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に障がい者みたいな用語で暴言をはかれる事ってわりとあり触れているのですか?

私も言われたことがあるし、別の人も別の上司に言われたことがあると言います

障がい者、知的、認知症、発達障害、キチガイ

そう言った暴言を言われたり、周りでいわれた人はいますか?
それとも私の会社がやばいのか、たまたま近くに二人もいただけなのか

A 回答 (11件中1~10件)

ボイスレコーダーに保存して労基に行って内部告発しましょう!

    • good
    • 0

そんな会社があるんですか


やばすぎますよそれは
    • good
    • 0

めちゃくちゃチャンスですよ!




俺だったら、ICレコーダーで証拠押さえて、裁判所するね。

慰謝料儲けるチャンスなのに、なぜ行動しないの?
    • good
    • 0

自分自身を反省しなさい。


あなたは言った人を非難するだけで
言われた自分を顧みていません。
なぜ言われるのか客観的に考えてみなさい。
短い文章ですが自分にはあなたが障害者と言われる理由が
わかる気がしますよ。笑
以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 障害者解雇担当 笑
    • good
    • 1

ないなあ。

そこまで言われることは、そうそうあるもんじゃない。

 ('ω') そこまで酷いのか?質問者さんや同僚さんの勤務態度。

上司に「障害者と言う免罪符」を与えてもらえるんだ。
ありがたく頂戴しましょう。

・・・

と言う見方もできる。

ごめんよ。自分 ”天邪鬼” なんで別方向からものを見てしまう癖があるんだ。
    • good
    • 0

暴言を録音し 精神科を受診し 「酷い言葉を毎日のように浴びせられ 胸が締め付けられるように痛くて どうしたら良いかわかりません」と言って 診断書を貰えば その者達を飛ばす程度のことは出来る内容だ。



しかし その会社 大丈夫だろうか?
誰に対してであろうと それを許すのは百害あって一利なし。
経営者が よほど駄目な状態な証拠だ。
    • good
    • 0

貴方の会社がやばい




何年勤務してるか知らんけど


そういう会社って変わらない、
ここで言っても
ダメ


外に言わないと
    • good
    • 0

ヤバイですね。


その上司の認識がおかしい。
完全な侮蔑発言です。
録音して証拠を残しましょう。
会社にあるなら、コンプライアンス委員会に相談です。
    • good
    • 1

その上司が頭おかしいです。


ありふれていません。
障害者を差別することは法律で禁止されているんですよ
    • good
    • 1

ありふれておりません。



上司がやばいやつってことでしょう。
しかも2人もいるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A