プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何のために2年間頑張ってきたのでしょうか?

夜職を2年ほどやってます。

最初はつらかったけど仕事を好きになりました。

プライベートでも男に裏切られもういいやって感じ仕事を頑張ろうと思った矛先、閑散期で行っても意味がありません。

借金を作ってしまい返済もしなきゃ行けないなか、交通費と食費でなくなりました。

前の店は地元だけど店長が怒鳴る壁殴るなどして精神的につらくやめましたが稼げました。いまの店は片道一時間ほどの都会ですが交通費がいたいです。

イライラの限界で帰りたいです。
でも帰ったら支払いが間に合いません。

どうすればいいですか?
泣きたいです。

A 回答 (3件)

通勤の時間と金が痛いですね。

金が貯まる状況は借金の返済額を少なくすること、支出を減らすこと、です。

まず、月々の返済額を少なくするには返済の組み換えが必要です。或いは、リボ払いでとにかく返済を可能な限り急ぐことですね。

支出の削減は難しくあまり削る余地はないでしょう。強いて言えば通勤費ぐらいか、自宅の近くで仕事が無いなら削減は難しいですね。

今の仕事先を続けても先は見えないので、通住併せて有利な職場に替えてみるのも有りと思いますよ。
    • 0

職を変えてください。

交通費がちゃんと会社から出る職に。
    • 0

交通費と食費で収入が相殺されてしまうのですか??

それは職場の選択が間違ってるとしか思えないです。
>でも帰ったら支払いが間に合いません。
と言ったところでそもそも収入が相殺されてしまうのなら払えませんし、生活費だって必要ですよね?
交通費がそんなにかかるのなら、職場を替えるか住まいを替えるかではないでしょうか。

具体的なことが書かれていないのでこれ以上の回答はできませんが、今少し考えを整理したほうがよさそうですね。
    • 0