プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも自分が、映画やドラマや漫画に出てくる超能力を持つ人間だとして、堂々と人前で使いますか?隠しますか?超能力にもよりますが、人前で使ったらヤベー奴扱いされたり有名人になるのかなー面倒臭そうだなと思います。私は、バレない程度にひっそり使いたいです。何も無理して世の中の為に使う必要もないと思います。もしもの話なので、「超能力なんて存在しませんよ」みたいな回答はいらないです。

A 回答 (12件中1~10件)

隠しますね!有名人にはなりたくない。


変なヤカラに絡まれたり、実験台になったりしたくないですもん。
世の中のために使うとしても、こっそりですね。
あー、でも、こっそりやって、自分のおかげなのに誰からも感謝されなかったりすると、ばらしたくなっちゃうのかなー。
かといって、救える能力があるのに見てみぬふりをしたら、後から罪悪感が凄そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、使わないことによって罪悪感は感じる場面があるかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/06 19:55

スーパーマンやスーパーウーマンは堂々と人前で使ってるよね。

人助けのために。
自分(のプライドとか評判)を捨てて人を助けるためならどんどん人前で使うのがいい。スーパーマン並みの超能力者だったら。
でも普通の人はそれほどの超能力者ではないからなー。チビっとした超能力者で。

私が昔、念力実験を公開の場でやってたら、邪魔しに来た小学生の女の子がいたよ。
公開の場っつうてもステージの上みたいな場所でないけど、誰もが見ようと思ったら見に来れる場所で。
その女の子が来るまでは1/20の確率事象をほぼ100%(まー多分9/10以上)の確率で成功させていた。

それを見てたのかどうなのか、突然後ろ側からその女の子が出てきてね。
一心不乱にその実験器具を見つめるのです。
私は何してんだ?と思いながら念力実験を続けたんだけど、途端に成功確率が0%(1/20くらいかも)になった。
「うぬっ!邪魔しに来やがったな?」と思いつつ頑張ったんですけどね。

念力成功させることが目的ではなくて、念力の態様や、念力能力の実在証明の追試験のつもりでやってた実験だったから、その女の子の存在も念力試験の一部分になって参考になった。

そういう実験から見ると、念力は簡単に他人に邪魔されるようなのです。(ただし、そういう邪魔を排除する方法もある)
まー、その女の子がどれほどの超能力少女だったのか、そじゃなくて普通の邪魔ガキだったのか、よく分かんなかったけど、とにかく邪魔される。
私はスーパーマンレベルの超能力者では毛頭なくて、チビっとした超能力者の使い走りみたいな人ですからね。簡単に邪魔が入るみたい。

チビっとした超能力者の使い走りみたいな人なら誰にも知られないように実施しないと邪魔が入るとまずいと思われます。
逆に実験を公開しつつ見物人の応援を求め、それらの集団がグループとして素晴らしいことを起こすなんてことも出来るのかもしれない。
宗教集団なんてのはそういうことを含めて狙っているのかもしれない。邪教やインチキ教団も多いけど。
    • good
    • 2

私なら隠します。

と言うか既に隠しています。力は使いません。自分が怖いから。
    • good
    • 2

あまり派手には使わないかな


個人的には火を操る能力がほしい
それで火力発電所に務めるわ
    • good
    • 1

一応、接触テレパシストです。


記憶の一部と、思考感情がわかります。
占いに活用してます。
    • good
    • 1

日本の?超能力者は


その人とその人だけに解る方法で
使ってますよ

その人の超能力だと錯覚しそうになる感じは
有り得ないからの状況で回避してますね
    • good
    • 1

超能力の種類も有りますが、基本表には出しません。


表に出してもまずトリックを使ったペテンと思われるでしょうし、新興宗教を起ち上げ様と
していると見られるのも嫌ですからね。
因みに自分が欲しい超能力は、ケガや病気など医者に見放されるような重度であっても
自分で治せる超能力。
    • good
    • 1

他人に披露したって見世物にしかならないから、自分のために使います。

    • good
    • 1

当然隠します。


表に出して、特別扱いを受けながらの人生は、耐えられません。

使い道は、世の為人の為はもちろん、自分の為にも。
ただ、他人を不幸にする使い方は、しないつもりです。
それをやり始めたら、際限なくなり、
自己嫌悪でつぶれてしまうとおもいます。
    • good
    • 1

隠した方が無難です。



フィクションの中では憧れる人もいますが、現実社会では人は異質なものを警戒排除したがります。
トラブルの元になりやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A