アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから、学ぶことも多少はありますか?

A 回答 (22件中1~10件)

しなきゃ良かったと学べる

    • good
    • 4

あります。



ただし、学ぼうとしない人はいつだってどんな場でも何も学べません。
    • good
    • 0

人生を半分以上過ぎて思うのは「常に学習」と言うこと。

結婚までの知識や経験など、基礎でしかない。
    • good
    • 0

相手が偏差値30の嫁だったら、風俗店の現場の知識を学ぶことが出来ます

    • good
    • 0

山ほどあります。

日々勉強の連続です。
全く他人だった人との共同生活、新たな生命、新たな家族との遭遇。そして、我が子の成長とその変化、日々新鮮な感覚で、永遠に学び通しです。
さらには、税制のこと、相続のこと、扶養手当などのことなど、学びきれません。
    • good
    • 0

多少どころではありません。


大量にありますよ。
    • good
    • 1

一応家庭経営や家庭に必要な料理裁縫家庭電器の扱い方や


日常のマナーなどは学んできましたが 
お産子育て 人とのお付き合い
税金など学ぶことばかりです
    • good
    • 0

学ぶというか悟るというか。


後悔先に立たずですわ。
    • good
    • 1

新婚旅行から帰って2人の生活が始まった初日からお互いの育った環境、習慣の違いに喧嘩ばかりでした。

独身時代は実家暮らし。
今でも意見が合いませんが、家事全般を一切1人で出来るようになりましたし、嫁が2週間旅行に行っても家庭内の事は何も困らなくなりました。
家事分担する事が自分の成長になります。
    • good
    • 0

家族を持つと持たぬで大違い。


どっちがいいのやら。
モデルが悪すぎたなあ。
親は別れたかったが、帰る実家が全滅で
相手の死を待って遺産はともかくいないことが
どんなにいいかの道を選んでしまった。
これは結婚を乗り越える大きな道ですね。
でもこういう事情は人それぞれか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A