アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のドアのフックに引っ掛けて乗るための「ドアステップ」という商品が売られているようです。

↓楽天ショッピング 車用ドアステップ
https://item.rakuten.co.jp/s-plaza/10014141/

↓ヤフーショッピング ドアステップ 車 昇降ペダル 傷防止 折り畳み式携帯 ペダル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/colorful-sp/b …


こんな商品、信じていいのでしょうか?
自分が落ちるか、フック側がぶっ壊れるかの恐れがあると思うのですが・・・・
昔から存在する商品なのでしょうか?
トラブルが起きたことはないのでしょうか?
自動車メーカーが推奨・保証している商品なのでしょうか?

使ったことある人、いますか?

A 回答 (5件)

こんなものを使ったらドアの締まりがおかしくなりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こんなものを使ったらドアの締まりがおかしくなりますよ。

そうですね、フックの部分が グキッ!! と曲がったらドア閉まらなくなっちゃいますね。そうしたら走行させられなくなっちゃいますね。

使わない方が良いかも・・・

お礼日時:2024/03/08 10:20

注意書きを見ると、ちょっと安心は出来ないかなって思いますね。


ピラー部分は頑丈には作られているけど、こういう目的で使われる事は
想定されていないと思います。
そもそも安定感がなさそうなので、バランス崩したら
それに乗ってる本人がケガするかもしれませんからね。
ちゃんと脚立を使う方が安全だと思う。
自働車メーカーは、推奨も保証もしてないです。
輸入品だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自働車メーカーは、推奨も保証もしてないです。

推奨も保証もしていないなら使わない方がいいですね。

お礼日時:2024/03/08 09:28

数年前からあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数年前からあるんですね。
ま、よほど体重が軽い人向けなのかもしれませんね

お礼日時:2024/03/08 09:27

洗車にも使える足場脚立を買うべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり脚立の方が安全安心ですね。

お礼日時:2024/03/07 21:54

まず、フックを引っかける側の耐荷重は衝突時でも開かないように作ってあるのでかなり高いです。

ここに引っ掛けるのがいいかどうかは別にして、ドア側は大丈夫です。

ステップ側が「アルミ合金」なら200kgの耐荷重を持つことは不可能ではありません。ただ、裏面の写真がないので、なんともいえないです。

自動車メーカーがこのような装置を推奨することはないでしょうし、保証は絶対にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自動車メーカーがこのような装置を推奨することはないでしょうし、保証は絶対にしないです。

そういう商品なんですね

お礼日時:2024/03/08 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A