プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳栄養士です
事務職に転職したいのですが、書類すら通りません、、ら
どうすればいいですか、、、、

A 回答 (9件)

まだまだ出会えてない、と言う感じなんでしょう、へこたれないで頑張って

    • good
    • 0

22歳とかめちゃくちゃ若いのに書類通らないの?書類の書き方の問題じゃないの?

    • good
    • 0

22歳なら、派遣で経験を積んではいかがですか?


ただし、現場は選んで下さい。
今のあなたのスキルでも何とかなる所ではなく、なるべくハードルが高い所に回してもらえるように交渉する必要があります。
    • good
    • 0

他にも応募している人がいると思いますが、その人達と比べてあなたが抜きん出ている長所は何ですか?


募集してる企業が他の人ではなくあなたを採用した場合、具体的にどういったメリットがありますか?
少々のハッタリでも構いませんから、自分を売り込むなら何か武器がないと採用してもらえないと思いますよ。
    • good
    • 2

事務職って定義がよく分からないけど。

。。現場仕事でないのでしたら営業職をめざしたらいかがですか?
営業職といってもルート営業ばかりではありません。Webプロモーションでもメールや電話の顧客対応もあります。
商品開発や企画も事務職かと思います。こちらは外回りはありません。
食品業界で営業職や商品企画を目指すのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

書類が通らない理由を知ることですね。


何が原因なのかわからなければ、どうしてよいかわからないはずです。
まずはそれをやってみたらいいと思います。
    • good
    • 0

中途採用の場合、多くは即戦力になる人を求めます。


実務経験のない人は難しい。
 
事務職=デスクワークと考えるなら、一段上の管理栄養士を目指し、そこからデスクワークもある職場を探してはいかがですか?
    • good
    • 0

事務職の場合、接客の仕事と、事務処理系の仕事がありますよね。



後者の場合、経験重視、もしくは、持っている資格をまずチェックすると思います。
また、最近はリモートワークも増えているので、コンピュータ操作とか事務系アプリの操作能力等も昔より重視されている気がします。
そういう点でフィルターされていると、書類審査に通らない可能性が大きいと思います。

まあ、それ以前に、昔から事務職って人気が高い職種です。
昔、ハローワークに勤めていた妻によれば、1人の募集に100名くらいの応募者があったりしたそうですから、競争率高いですね。

以前、ハローワークに行ったとき、相談員の方が、隣にいた求職者に「そういうのじゃあなくて、肉体を使うこういった仕事に応募されたらどうですか?」とアドバイスされている声が聞こえてきたものでした。
    • good
    • 0

事務職に関連する資格を取れば良いのではと思いますよ。


例えば簿記やエクセルなどマイクロソフトオフィス関連など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A